ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさんぽきいちゃん。

今週いつでもと言われていたきいとの病院に、本日行ってきました。
お腹のガス完全に抜けたそうで、よかった~。今回の通院は、これで終わりとなりました*^^*
で、体重が、2kgジャスト。少し痩せてるけれど、ガリガリじゃないので大丈夫だそう。
そういえば、2kgまで減った事で、前肢への負担が減り体を支えられるようになったみたいで、おしりが汚れなくなったのですよ~っ。
先生に、「2kgが純のベスト体重」と言われたので、少し痩せ気味でも2kgをキープする事に。
2.2kgまで増えると支障が出てくるので…><頑張ろうねっ。

≫ネザさんが出て行った方を見つめるきいちゃん。
u791.jpg
最近のワタシは、病院につれていったりブラッシングをしたりと、きいちゃんにとって嫌なことばかりしていたので、少し嫌われ気味^^;
ネザさんは、おやつをあげたり、なでなでしたり(最近は自らご飯まで><)と、きいちゃが好きな事ばかりするので、もっぱらネザさんLOVEなきいちゃ>A<;
ネザさんがリビングを出て行くと、出て行ったドアを見つめています。
でも、この後姿が可愛くて写真を撮っていたら、ネザさんが戻ってきたんだけど…お風呂に入るからとズボンさんを脱いで戻ってきました>A<;
シャッターを切った途端現れたので、(男の)生足が写ってしまい、もう一枚はなくなくおじゃんに…。
まだお湯張れてないのに、なんでズボンだけ脱いできたんだろう。
可愛いきいちゃの写真一枚駄目にされて、聞く気にもなれなかったのです>A<;

きいちゃのへやんぽ写真をアップします*^^*

≫うずうず。
u792.jpg
フローリングは足がすべり、前肢に負担が掛かってしまうので、入れないきいちゃ。
でも行きたいっ!いつも向こうからお野菜を持ってくるのを覚えているのか、興味深々です^^;


≫ちらちら。
u793.jpg
気になって仕方ないのか、ドアから向こう側を覗いています^^;
ここから向こうに入ると、ワタシに怒られるのをわかっているようで、踏み込めないみたい^^;


≫ストーカー??
u794.jpg
普段、ほとんど付きまとったりしないのですが、この日は若干付きまとってました^^;
上から見ると、「うずらもち」みたいです(笑
(うずらもちって、お正月に食べれる「高級品」のイメージがあるのですが、実際どうなのかな~><;)


≫完璧な二頭身。
u795.jpg
ここまで見事に二頭身だと、ほめてあげたくなっちゃいますね(笑


≫そろそろ、ねっ!
u796.jpg
顔の毛が伸びてくると、「きいの顔カットして!可愛くないっ!」と催促されるので、そろそろカットしなきゃなぁ~>A<;
忍び足で近づいてくるきいちゃ、お間抜けで可愛いです(笑


先日のお散歩の次の日、朝から体中が熱っぽくて、どうしたんだろうと思っていたら、全身の筋肉が炎症を起こしていたようです><;
全身が激しく筋肉痛になり、夜中、あまりの痛みに目が覚め、ネザさんにマッサージしてもらう始末-A-;
横になるのが辛いくらい、背中とかの筋肉が張っちゃってたみたいで、ネザさんも「揉んでいいもんなの~?」と躊躇してました^^;
結局、ぬるめの湯船につかり、マッサージをしたら大分よくなったので眠る事が出来たのですが、筋肉痛の痛みで目が覚めたなんて初めてで吃驚しました^A^;
いかに動いていなかったか、痛感させられたので、仕事が始まるまでウォーキングしなきゃ>A<;
半年振りに、専門学校時代の友達に会うことが出来て、半日おしゃべりしていました*^^*
気を使わずに一緒にいれるのが彼女だけなので、本当に気が楽です^^
彼女も、気が楽だと言ってくれるので、お互いに好きな事をいえるんですよね(笑
本当に、久しぶりに沢山笑いました*^^*顎が筋肉痛になるまで笑えるなんて、幸せですよね*^^*


先日、記念日だったので、ネザさんと純と3人で公園にピクニックに行きました*^^*
まだワタシの収入がないので、いかにお金を使わず遊びにいくか?をテーマに、おにぎりを握り持参の上でのピクニックです(笑
気温もそんなに高くなかったので、うさんぽには丁度いい天気でした(人間は少しだけ肌寒かったけど/苦笑)
きいちゃは、キャリーから出てくるまでほっといています。
そのうちに興味を示して、自分から出てくるので*^^*
1度出てくると、すとんすとんと歩き回り、1人で楽しみ始めます。
パニックになる事もなく、好き勝手に遊んでくれるので、こちらはリードを握っているだけなので助かります(笑
帰宅する直前に撮った、お疲れきいちゃ。
u797.jpg
ぶれちゃって、とまっているときしか撮れなかったです><
春なので、苺柄のハーネスを選びました*^^*
ハーネス購入時から体重が500g増えましたが、まだまだ余裕があるので、お腹周りは変わってないんだなぁ~と^^;
実はこの写真、携帯の写メなんです><;
肝心のデジカメを忘れていった為、写真を撮る事が出来ませんでした>A<;
前日、充電しとかなきゃね~と充電したまま、忘れてくるというOTL
残念ですが、きいちゃが元気に遊んでくれたので、それでいい…かな。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/19 17:58 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(2)
おぉ~!
きいちゃんの外出写真、初めて見たような!
公園での、オスマシきいちゃんカワイイですね!

筋肉痛ですか! ウォーキングも良いですが、ヨガの様なストレッチで、ゆっくり体をほぐすのもイイんじゃないですかi-198
あまり、無理せずゆっくり 行きましょう!
[ 2012/04/20 03:38 ] [ 編集 ]
≫みのさん

あんまりうさんぽに連れて行けないので、うさんぽ写真はレアなんです(笑
有難うございます~*^^*
青々とした植物ときいとがなんとなく合っていて、お気に入りなんです^v^

そうだったんです>A<;いきなり張り切りすぎちゃったみたいです^^;
ストレッチ、いいですねっ!体が凄く堅いので、ストレッチもしていきたいですっ*^^*
ブランクがあるので、仕事が始まるまで無理をせず体を作っていきたいと思います^v^
有難うございますっ*^^*
[ 2012/04/20 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


