ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春を探しにお散歩に行って来ました。

今朝、なんとなく気持ちがへこんでいたので、ここに住んで初めてお散歩に行きました。
気持ちがへこんでいるとき、家の中にいると、もっとへこんじゃいそうで^^;
4ヶ月何もしていないので、仕事への体力づくりにもなりますし*^^*
デジカメ、携帯、吸入器、のど飴を持って、お昼ごろ家を出ました。

小さな公園を見つけたので、なかに入ると、お花が咲いてました*^^*

≫変わった配色のたんぽぽ
u784.jpg


≫オオイヌノフグリ。
u785.jpg


≫ナズナ。
u786.jpg
昔はぺんぺん草せって、葉っぱさいて鳴らしてたなぁ~。


≫たんぽぽ。
u787.jpg
こちらが普通の配色ですね*^^*

公園を出て、行ったことのない方向へ…。
もう、建物もほとんどない道を歩いていくと、竹やぶが見えて、大きな声でうぐいすが鳴いてましたっ。
若いうぐいすさんの鳴き声じゃなくて、堂々と鳴いていました^^
小川が流れていて、風で揺れる竹やぶの音と、うぐいすの鳴き声と…凄く心が癒されました*^^*
小川に沿って、小さな樹木が植えられてました~。

≫何のお花?
u788.jpg
丈の低い樹木なんですが…なんだろう?桜かな?


≫何のお花2?
u789.jpg
こちらも丈の低い樹木でした。なんだろう。

気温も丁度良くて、歩きやすかったのですが、歩いていくうちに暑い暑い><;
曇り空の下、汗をかきながら歩いてました^^;
夢中で歩いてたのですが、いつも車で買い物にくる店を通り過ぎていたので、さすがに戻りましたよ~。
帰ってきて吃驚。一時間歩いていました^^;
距離にすると5kmくらい歩いてきたみたいです。
でも気持ちはすっきり。汗をかいたのも久しぶりだったので、気持ちいい(笑
寝室の掃除機をかけなきゃいけなかったので、その前に少しだけきいちゃんのうさんぽを。

≫ベランダを覗くきいちゃ。
u790.jpg
他にも何枚か写真を撮ったので、後日アップします*^^*
20分くらい自由にして、ケージに戻してから部屋中掃除機をかけて…。
お昼寝しないように、動き回っていたら夕方になってました^^;

これからもちょくちょくお散歩に行けるようにしたいな~と思います*^^*


今回より文字を手書きから入力に変更しました。
と言うのも、ペンタブがもう駄目っぽいです><;
専門に入学したとき、弟がプレゼントしてくれたペンタブなのですが、あれこれ5年…。
元々USBの接続部分が不安定だったのですが、今年実家に帰った時に凛ちゃんにコードを噛まれて、さらに接続しにくくなってました。
それでもだましだまし使っていたのですが、最近はもう接続できない時の方が多い事態に><;
もう寿命なんだと思うんですけどね、名残惜しいですし、買い換える余裕もないですし^^;
現在、接続できるときにちまちまと絵を書いているような状態ですが、頑張りますっ>A<



≫おまけ
p1.jpg
プロフィール画像作りが中途半端な状態で放置されてたので、きいとだけ完成させました。
バクチペンタブなので、なくても作れる様にしました^^;
こんな感じでみんな分作りたいけど…作れるかな><


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 19:25 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
オオイヌノフグリっていうんですねー懐かしいお花!
子供の頃好きだったんですが、名前なんだっけーと思っていました^^;
お散歩、いいですねー☆
春の可愛いお花の写真素敵です!!

ペンタブ買ってくれるなんて、優しい弟さんですねー!
弟さんの愛情もこもってるから、なかなか買い替えられませんよね><;
↓前回のフェイクスイーツ、超美味しそうです♪
私だったら簡単にだまされちゃいます笑!
[ 2012/04/18 14:26 ] [ 編集 ]
≫emiさん

Fc2さん、サーバーの問題だと思うのですが、たまにそういった状態になってしまいますよね^^;
昨日、臨時メンテナンスをされてたので、そのせいかな~と思います^^;
コメント、重複分消去させて頂きました><;ごめんなさいっ!

オオイヌノフグリ、小さくて、綺麗な花ですよね*^^*
直訳を聞いたときに、凄くショックを受けたのを覚えています><;
お散歩いいいですよね*^^*
普段通り過ぎてしまうものにも気付けて、新鮮でした*^^*
お花、可愛いですよね~*^^*有難うございますっ。

弟とは、年子もあると思うのですが、今でも仲が良くて^^
ペンタブいい値段しますものね^^;優しい弟だと思います(笑
そうなんですよ~っ。弟がくれたものなので、なかなか買い換える決心が付かなくて>A<;
今度実家に帰る時に、祖父に修理してもらおうかな~と思っています^^*
美味しそうだなんて、有難うございます*^^*
騙されて下さいますか~っ!うれしいです~っ^v^
[ 2012/04/18 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


