ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きいとのその後&近状報告。

お久しぶりですっ。
最近、あまりブログが更新出来ずで、大分日にちがあいてしまいました…っ><;
きいちゃんですが、今週の月曜日に薬が終わったので、病院に連れて行きました。
お腹の張りはほとんどなくなったので、溜まっていたガスはほとんど抜けているそうですっ。
最近、極太の毛束でつながれたうんちさんが出ていたので、上手く排出は出来ているようなので、このまま続けて下さいね、と言われました。
どうしても一気に抜けてしまうと、きいちゃんの体の中で溜まってしまうみたいです…っ><;
先週2.1キロだった体重が、1.9に落ちていました。
溜まっていたガスが抜けた事、ブラッシングで買い物袋一枚分抜けた事、換毛の体力消耗で減少したみたいですが、それにしても一気に減りすぎです、きいとさん。
長毛種は本当に大変ですね…。きいちゃん、早く換毛終わるといいね。
あとは、またしても奥歯が嫌~な感じです><;
少しとがってきていて、当たってしまっているそうですが、炎症は起こっていないそうなので、固めの牧草を沢山食べさせてくださいねという事でした。
固めの牧草を主食としてあげていても尖がるかー…っ><;
アレルギーが酷いんで、牧草変えるの怖いんだよなぁ…。お試しセットとか販売してないかな~なんて^^;
今回、かなりお腹にガスがたまってしまったので、もう一週分、抗生物質を出していただきました。
来週、もう一度通院して、何事もなければ治療終了ですっ><
「きいちゃんは、色々あって大変だからね~」と先生に言われたのですが、本当、きいは頑張っていると思います。
前肢から始まって、不正咬合や、毛球症…何度も病院に通わせる結果になってしまって…。
しっかりサポート出来る様に、ワタシも頑張んなきゃなぁ。


≫病院から帰宅後の、不機嫌きいと。
u758.jpg
怒る怒るで、しばらく手がつけられません^^;
ネザさんが帰ってくると、「いじめられたでしゅ~っ」とばかりに、ネザさんに甘えまくってます…っ!
どうしても、ワタシの立場は悪い様です。


≫単純な性格に感謝!
u759.jpg
一日経てば、機嫌は元通りなんですけどね^^;
お薬もしっかりと飲んでくれるので、いいコいいコすると、うっとり顔をします^^*


ブログの更新を怠っていたのですが、体調不良ではなくて、私生活をはじめ、ちょっとばたばたしていたのと、仕事が決まるまで、けじめをつけようと更新を控えていました。
先日、無事に仕事が決まりまして、契約等をしている所です。
またしても接客業ですが、前の職場のように深夜12時までシフトが組まれる事がなく、今の段階では19時上がりのシフトになるそうです。
深夜までの仕事は控えるようにと、アレルギー科の医師に言われていたので、正直にありがたいと思います。
4ヶ月ブランクがあるので、初めはしんどいと思いますが、頑張っていこうと思います*^^*

もう一つですが、5月20日に行われる「高崎レンガ通りフリーマーケット」のアートフリーマーケット部門に出店させて頂く事になりました*^^*
初めてのフリーマーケットですが、「可愛いっ」と手にとっていただけるような作品をそろえたいとおもいます*^^*

今年の頭から治療だ何だと、精神的にへこむ事も沢山あり、社会復帰とか出来るのか?なんて思っていたのですが、自分自身が行動に移せるようになり、心も体もいきいきとしてきた気がします*^^*
甘えてちゃ、駄目ですものね。頑張らなきゃです!
また、一から頑張っていく気持ちで、スタートしていきますので、よろしくお願いします*^^*


≫おまけ
RIMG1057.jpg
まだ小さい写真でのアップですが…っ。
大分前に作ったまま、ニスを塗らないで放置してしまったので、そろそろ手をつけてあげなきゃな~と思っています^^;

イラストも書きあげたいですし、ブログの背景もいい加減変えたいですし…っ。
仕事が決まると、ほかの事も一気にやる気が出てきてしまって、なんとも効率が悪いなぁ~と思ってしまいました^^;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/04/11 15:33 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
先ほどはご訪問ありがとうございました(⌒-⌒)

きいとくんは体調崩れちゃっているのですね。
かっこいいライオンくんだからお毛毛も大変ですよね><
早く換毛終わって元気になってくれるよう、応援しております!!
いいコいいコのきいとくん、可愛すぎます(*´ρ`*)
あっ!私は↓この辺のお試し牧草を試したりしました!(もうご存知でしたらすいません;)
http://www.bokusou.net/SHOP/OTA-S.html
http://bokuso.animalhonpo.com/original.html

あきとさんは長野出身で群馬在住なんですね!
私は群馬との県境の深谷(埼玉)という所出身で、現在も高崎線沿線に住んでいるのでなんだか勝手に親近感が湧いてしまいました(⌒-⌒)

体調に気をつけて、お仕事頑張ってください!!
またお邪魔させていただきます☆

[ 2012/04/11 17:59 ] [ 編集 ]
≫emiさん

こんにちはっ。
昨日は、いきなり書き込みをしてしまい、すいませんでしたっ><
なめこちゃんの可愛らしさと、蝶ヶ岳の写真が懐かしくて…^^;

体調を崩していましたが、もう元気元気で、やんちゃぶりを発揮しています^^
来週の通院で何も問題がなければ、今回の治療は終了となりますっ*^^*
かっこいいだなんて恥ずかしいですが(笑)毛量は多いので、大変です^^;
換毛期は毎回病院にお世話になってしまうので、早く抜け替わってくれればな~と思います。
きいとのことを、心配してくださってありがとうございます*^^*
いいコいいコ、可愛いでしょうかっ。有難うございます*^^*
なんだかおまぬけな写真ばかりで、きいとに怒られそうです(笑
お試し牧草の情報、ご親切に有難うございますっ。
こちらは試した事がなかったですっ!
自身が牧草アレルギーなので、一袋買うのに躊躇していたのですが、この量だと万が一合わなくても、負担が少なそうですねっ!
こんなに種類豊富なお試し牧草があるとはっ!試してみたいと思います♪有難うございますっ!

そうなんです*^^*
長野県の中学生は、登山が必須行事として組まれているので、蝶ヶ岳の写真を見た瞬間、色々と思い出してしまって^^;
emiさんは深谷出身なのですねっ!高崎線沿線にお住みなんて、ワタシも親近感が沸いてしまいました*^^*

有難うございます*^^*久々のお仕事復帰ですが、体調を崩さない様に、頑張りますっ^v^
ワタシも、またお邪魔させて頂きますっ。
可愛らしいなめこちゃんの成長と、登山のお写真と、楽しみにしていますっ*^^*
[ 2012/04/12 17:51 ] [ 編集 ]
きいとさん 良くなって良かったですね!
うさぎさんが体調悪いと、心配でたまりませんものね。 特にこちらがバタバタしている時にそうだと、十分に面倒見てあげられなくて悪い気持ちでいっぱいになっちゃったりしますものね。 いつも元気でいて欲しいですよね~。
あきと。さん、お仕事決まられたようで、良かったですね(*^。^*)
接客業ですか。でも、今までのところでもお客様と仲良くなれたりと、向いてるのではないでしょうか? 人と触れ合うので大変だとは思いますが、焦らずに頑張ってくださいね。慣れるまでは右も左もわからないでしょうが、それが当たり前だものね。
気づけば、自分から自然に動けるようになってるから、大丈夫。 
体調には気をつけてね~。
何かあったら、すぐ病院だよ~(笑)
[ 2012/04/13 09:07 ] [ 編集 ]
お仕事始めるのですね。
良かったわ。
時間も体に負担が無いようですね。

きいとさんもお腹の調子が良くなって
良いことずくめですね~。

フリマ・・・
行ってみようかな~。
あきと。さんを見つけられるかしら?
[ 2012/04/13 10:45 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさんへ

本当によかったです~*^^*有難うございますっ。
心配ですよね>A<;ばたばたしていると、どうしてもお留守番してもらわないといけなくなってしまって…っ><
やっぱり元気が一番ですよねっ!
有難うございますっ。ようやく決まりました*^^*
また接客業です^^デスクワークの仕事をしていた時もあったのですが、接客業の方がしっくりきます*^^*
スーパーのレジもペットショップも、常連になって下さる方がいらっしゃったので、やっぱり向いているのかな、と(笑
一からなので、不安もいっぱいですが、焦らずがんばりますねっ!
早く自分から動ける様に、がんばらなきゃですっ><*
有難うございますっ。
万全の状態で仕事が出来る様に、頑張りますっ!
なっちゃんさんも、お気をつけてくださいっ。
…と言うか、大丈夫ですかっ!?ブログを拝見したら大変な事になられてるんですね>A<;
お大事にしてくださいっ><
[ 2012/04/13 22:12 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

お仕事、ようやく始めますっ><
有難うございますっ。
はいっ。時間的にも丁度良い時間でシフトを組んで下さるそうなので、安心しました^^*

確かに、いい事ずくめです*^^*
きいちゃんも、しっかり食べて飲んで出してと、絶好調です~*^^*

フリマ、高崎駅西口付近らしいので、是非っ!(笑
ネザさんは手伝ってくれないそうなので、ワタシ1人だと思います^^;
あ、でも、ぽっちゃり~でぷくぷくですよ~っ>x<
[ 2012/04/13 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


