ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やせっぽちうさぎさま。

今日は、アレルギー科に行かなきゃだったので、朝8時少し過ぎに予約受付をWebでしたのですが、40人目でした。
予約受付が8時なので、大丈夫かと思ってたのですが、すでにかなりの予約が…っ。
診察券を見れば、昨日は丸一日病院がお休みの週だった様で…だからこんなに混んでいるんだと納得してしまいました。
常に混む病院ではあるんですが。良心的ですし、確かにいいんだと思います。
アレルギー科、小児科の病院なので、ほとんどは小児科の患者さんなのですが、混んでいると若干居心地が悪いです^^;(咳してるいい大人が1人で待っているっていうのが^^;)
でも行かなきゃなので、ただいま自宅で待っています。
現在20番目まできているようなので、12時頃になってしまいそうですね><;

先日どりゅりゅんの写真を撮ってあったので、加工しました。
写真では分かりにくいかな。でも、がりがりです><;
お腹にも背中にもふっくら感はありません。触るとごつごつと骨があたります…。
わき腹を撫でると、肋骨がごつごつごつっと指に思い切り当たります…。
u715.jpg
お顔は大きいし、毛艶もいいので、ぱっと見はいいんですが。


u716.jpg
わき腹はげっそりとこけちゃってます。


u717.jpg
いとこが芋虫みたいだっ。と言っていた写真。
凄くいいコで可愛いんだけどなぁ。

顔の大きさと体の細さがアンバランスなので、上から見ると吃驚します><;
いっぱい食べているのにね。どんどん痩せていくっていうので、とにかく心配。
いとこが牧草アレルギー(多分オオアワガエリ)なので、主食の牧草をアルファルファにしたらどうかな~と思ったのですが、主食牧草をアルファルファというのも、高カルシウム面が心配ですね><;
実際のところ、どれくらい違うのかな。比較してみなきゃ駄目ですね。
ペットショップに勤めていたのに、知らない事が多すぎて、これじゃぁ駄目だなーなんて^^;
実際に、自分のコやまわりのコが中心だったので、他の症例に対しての知識って薄かったんですよね。
もう動物関係の仕事は出来ないけれど、知識として身につけていきたいななんて思ってます。
とにかく今は、どりゅりゅんのために、知識をつけようと思います。
だって愛されていますもの!
飼育放棄されたロップのお腹の中にいた、赤ちゃんうさぎさんが、名前を貰って生活してるんですもの。
なるべくサポートしていきたいと思っていますっ。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/03/22 11:09 ] ・ω・うさフレンド | TB(0) | CM(2)
あきと。さん、昨日ストラップ&ヘアピン届きました!ありがとうございます。
やはり可愛くて、買って良かったな~って思います。ヘアピンは私にはかわいすぎるので(笑)小学生の姪っ子にあげようと思ったの。きっと喜ぶと思います。(^O^)
ストラップは携帯につけようと思って
今白い携帯なので、ピンクのうさぎとぴったりかな~って。でも、カバンに放り込んでいるので、さくらもち撮れちゃったらどうしよう~って心配も!(笑)
きっと、お客様第一号だと思うけど(笑)
これからも欲しい作品が出てきたら買わせていただきますね。楽しみにしてますよ!
どりゅりゅんちゃん心配ですね。
見た感じ元気そうだし、実際元気ではあるんだよね? 食べても太れない……
ウチのコロンは食べたら食べただけ太るので、そんな心配はしたこともなく、適切なアドバイスができないなぁ。果物あげるとか、野菜もウサギにとってはカロリーが高いものだとお医者様が言っていました。でも、ただ体重が増えればいいというわけではないのでしょう?そちらのお医者様が原因わからず、アドバイスも出てこないなら難しいよね。
ウサギ専門のペットショップの人とかに相談するのも手では?
いつまでも元気でいて欲しいものね。
私も何か気づいたことがあったら、またコメントしますね。
可愛いどりゅりゅんちゃんが元気でありますように。
[ 2012/03/22 18:53 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

無事に届いてよかったです*^^*
ご購入して頂き、有難うございましたっ><*
ヘアピン、姪っ子さん用なんですね。喜んでくれるといいなぁ~と思ってます^^
白い携帯に淡いピンクのストラップは合いますよねっ。
UVジェルでがっちり固定してありますが、それでも絶対にとれないです!とは言えないです^^;
とれてしまっても、プラスチック可の接着剤でつける事は可能です^^
なっちゃんさんが、お客様第一号です(笑
有難うございましたっ。吃驚しちゃいました(笑
気に入っていただけるものがありましたら、またよろしくお願いします*^^*
今回は本当に有難うございました^^*
どりゅりゅん、心配なんですっ><;
見た感じ、毛艶もいいですし、元気に飛び回っているんですが、痩せていってしまうんですよね……っ。
コロンちゃんは食べただけ付くタイプなのですね。でも、そういうコが大半ですよね><
うちの2匹もコロンちゃんと同じく食べただけ体に付くタイプなので、正直何と言っていいのか、なんです><
体重を増やすだけなら、高栄養のサプリをあげればいいのですが、今後の為に色々知っておきたいですよね…っ。
今は、様子を見ながら野菜や果物をあげてるようです。
正直、いとこの家の周辺はうさぎさんを見れる病院がないので、困っているみたいです。
うさフェスの際に相談コーナーとかありましたよね…っ><
やっぱり長く元気に生きてくれた方がいいので、ワタシも勉強しようと思いますっ。
些細な事でも、心当たりがありましたら、お願いします><
どりゅりゅん、可愛くていいコでワタシにも愛嬌を振りまいてくれるので、いつまでもそういう姿を見たいなぁとおもっています。
元気でいてくれることが一番ですね。キラキラしたうささんの瞳が大好きです^^*
[ 2012/03/23 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


