ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太らないうさぎさんの体重増加方法はありますか?

昨日から、急遽実家に帰郷しております。
ワタシ自身、住民登録が長野県なので、こっちに戻ってこないといけない更新がありまして><;
群馬に移す事も考えたのですが、ネザさんと入籍する予定もないので(というかネザさんが結婚願望ない人なので…OTL)群馬に住んで5年、何かと不自由しています><;
アレルギー科に薬を処方してもらいにいかなきゃと思っていたので(牛乳の件もありますし;)祖父の東京帰りの車に一緒に乗せさせてもらいました^^;
いとこの合格祝いも直接伝える事も出来ましたし、なんとかいいタイミングだったのではないかな~と。
とはいえ、今回は長居できないので、毎日せかせかしています^^;
パソコンを持っていってもほとんど開けないので、重かっただけな感じです(苦笑
お寺にお札を取りに言った際に、「今年は食べ物に注意しろ」と言われたのですが…そんな怖い事を…と内心思ってしまいました。


体調不良が続いているどりゅりゅんに心配なので会って来ました。
いまだくしゃみはとまらないそうです。
メールで症状を聞いたとき、パスツレラの可能性は低いかな~とは思っていたのですが、やっぱりパスツレラではなく、体力や免疫力の低下が原因だそうで><;
体重も、1.6kgまで減少してしまったそう。(去年末は2kgくらいあったそうです。)
正直触ったらどこもかしこもガリガリで吃驚しました。
ご飯も今まで通りしっかり食べているし、元気に飛び回っているんですが、食べても体重はどんどん落ちてしまうそうです。
病院に行っても、「う~ん」と言われてしまうそうで。元々そういう体質のコもいるだろうけれど…。
どりゅりゅんの場合、近親交配の可能性が否定できないので、正直怖いです。
バニセレのメンテナンスを食べているのですが、グロースにしてもいいのでは?と思うんだけれど…っ><
これから換毛期に入るので、余計に栄養を取らせなきゃ~と思うんですが、どうなんでしょうっ。
何をあげれば一番効率よく体を作る事が出来るのかな…。
正直やせ細っているどりゅりゅんも、心配しているいとこ親子も、可哀想で…っ><
アドバイスいただけると、うれしいなぁと思います…っ。



≫なっちゃんさん
なかなかお礼を言えず、申し訳ございませんっ><
本日、定形外郵便にて発送させて頂きましたっ。
有難うございますっ><

≫チョビ母さん
大分遅くなってしまいましたが、本日、うさぼぼとシルエットクッキーを定形外郵便にて送らせて頂きました。
どうか、お受け取り下さいませっ><
長野県からの発送ですが、封筒の住所は群馬県になっております><
ピンク色の封筒ですので、届きましたらワタシからの郵便物ですので、よろしくお願いします。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/03/20 23:39 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
あきと。さん届きましたよ~♪♪
とても可愛いくて感動しました^^
大切にさせていただきますね。
ありがとうございましたi-178

どりゅちゃんの体調、心配ですね・・。
病院でもはっきりしないとなお心配になりますもんね。
チョビのことですが ウチに迎えたばかりのときは痩せぽっちで触ると骨が触れてがりがりでした。2日後には低血糖で倒れて死にけました。コクシジュウムが原因だったようです。寄生虫の検査はされましたか?
1日も早く原因がはっきりして対処法が見つかるとよいですね・・。
[ 2012/03/23 02:41 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

無事に届いたようで、よかったです~っ><*
受け取っていただいて、有難うございました*^^*

どりゅりゅん、心配です><;
病院でも、う~ん…^^;だったそうで。ゆっくりと体重も戻していくようですが、どうなんだろう?と思っています。
チョビちゃんも、お迎えされた当時、ガリガリだったのですね><;
コクシジュウム、お腹の中に寄生する虫ですよね。あれは母体から寄生するタイプでしたでしょうか><
寄生虫の検査はしていないそうですが、可能性は低いそうです。
念のため、検査してもらうよう言ってみますねっ!
チョビちゃんの体験、教えて下さって有難うございますっ!
原因が分かれば一番よいので、これから先もサポートしていけるよう努力しようと思います*^^*
[ 2012/03/23 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


