ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘ったれきいちゃん。

最近のきいちゃんが甘ったれだと前に書いたのですが、現在進行形です^^
一通り遊んだ後は、甘ったれタイムに入ります。
こたつ布団の上にごろんして、なでなでをされるのが好きみたい*^^*

u695.jpg
きいちゃんのお顔を見ながら、なでなで&かきかきの場所を変えていきます^^


u696.jpg
額が一番好きだけど、耳の付け根も好きみたいです*^^*


u697.jpg
こんな感じでごろんちょしています。
実家で餅つきをする時に、豆餅などは楕円形に伸ばして、乾燥後輪切りにするのですが、のしている途中の豆餅にそっくりです^^;


u698.jpg
長毛種の宿命ともいえる毛玉さん。
お腹の毛玉除去の際にひっくり返すのですが、最近は抵抗しなくなりました^^
自分の足で、きいちゃんの背中がすっぽり納まるような空間を作り、そこにのせています。


u699.jpg
前肢の開きが酷くなったのが原因なのか、最近お尻が盲腸便ですぐに汚れます><;
そのままにしておくと、毛玉も酷くなるし皮膚病の原因にもなるので、コームで取り除きます。
すでに固まっているので、ざっとコームで除去し、周りにころころをかければ部屋の中でも出来ます^^*
きいちゃんがおとなしくなってくれたからなんですけどね^^;
ちなみにきいちゃん、足の裏の毛も長めなので、足の裏にも毛玉が出来ます><;
これが結構すべるみたいなので、お母さんは蹴られまいと必死になりながら足の裏の毛玉除去もしているんだよ、きいとさん…っ!


≫オーダー品包装完了!
u700.jpg
昨日の夜、包装が完了したので、明日には発送できます*^^*
粘土板が1メモリ1cmなので、気持ち大きめのパーツです^^


≫おまけストラップ。
u701.jpg
ささやかですが、おまけのストラップも付けさせて頂きました。
今回、某SNSサイトにてオーダーのお話を頂いたのですが、ウイルスソフトの設定を変えた後から繋がりにくくなってしまい、ご連絡が遅れてしまうハプニングがありまして…っ><;(セキュリティーに引っかかってしまったみたいです><)
さらに、1月から汗疱状湿疹にかかり、作業の出来ない時期もあり、予定していたお渡し日をかなり上回ってしまいました><;
かなりご迷惑をおかけしてしまったのですが、オーダー主さまは、治療を優先して下さって良かったですと優しい言葉をかけてくださり…っ。
とても、お心の広いオーダー主さまでした。
感謝の気持ちも込めて、ささやかなプレゼントという事で、こちらを一緒に送らせて頂きます*^^*


≫おまけ
w151.jpg
うさぎ好きがつくる、うさぎモチーフがワタシの追求するテーマなのですが、たとえばカップケーキの上に立体的なうさぎをおきたいなぁ~という願望があったのです^^;
けれど、立体的なうさぎってなかなか難しくて><;
まずは元になる粘土を、形が作りやすい&乾燥が遅いものになるようにミックスして、着色をせず、形成のみで作り、試行錯誤をかさねていたのですが、ようやく自分好みのうさぎさんに近づいてきました*^^*
やっぱりお顔を一番にこだわりまして、うさぎさんのあのお口だとか、少し奥まったおめめの表現に力を入れました。
口元に関しては、ネザさんに「うさぎの口だ(笑」と言ってもらえました(笑
目も、少しだけ乾かした後にぐっと押し込むと、周りの粘土が少しつるので、奥まった雰囲気になります。最後に目頭をぐっと押す事で、立体的なおめめになりました*^^*
一味違った、「少しリアルなうさぎ」も取り入れていければと思っています*^^*


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/03/18 09:49 ] ・ω・純‐Keyto‐ | TB(0) | CM(2)
3枚目の写真の純さん、のびびび~んて感じで、毛も広がってるからかとても大きく見えますね~ あきとさんの手がまた小さいから
かしら?私のふっとい手だと、小さくみえるのかな?(笑)
甘えてくれると可愛いよね~
ナデナデでうっとりしてくれると嬉しいものね。
素敵な作品ですね。
気にいっていただけて嬉しいですね。
新しいウサギさんも可愛い(^O^)
これからの作品がたのしみね~!
[ 2012/03/19 13:45 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

体全体伸びきっているんですよ~。そして、純さん自身がかなり大きいので、余計に大きく見えるんですよ^^;
純さんと初めて会った方は、必ず「なんか大きい(笑」が一言目に出てきます^^;
ワタシの手、小さくないですよっ><むちむちしていて、子供の手みたい!って言われます(苦笑
っと言いますか、なっちゃんさん、全然太くないですよ~っ!
甘えられると、何でも許したくなっちゃうくらい可愛いですよね*^^*
うっとりされるとなでなでのタイミングを見失ってしまいます(親ばか><;)
有難うございますっ。気に入っていただけるとうれしいです~っ。
新しいうさぎさん可愛いでしょうか><ワタシが好きなうさぎさんの部分を全面に出してみました(笑
今後はこういったうさぎさんモチーフも入れて作っていきたいなぁ~と思います*^^*
遅れてしまいましたが、ショップご利用くださって有難うございましたっ!
本日ご入金の確認をさせて頂きましたので、明後日に発送させて頂きます^^*
もう少々お待ち下さいませ*^^*
[ 2012/03/19 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


