ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなそれぞれ成長しているんだね。

今日、いとこから、入試が終わったわー!とメールがきました。
ワタシと10歳近く離れているいとこが、もう義務教育終了ですって。
自分がどんどん歳をとっていくのが分かって、複雑な気持ちになりますね^^;
お疲れさまってメールをしたら、これからいっぱい遊べるー!だって。
お元気でなによりです(笑
彼女は、看護婦さんを目指しているそうで、夢がしっかりあるっていいなぁって思いました。
ワタシの夢は、動物にかかわる仕事だったけど、体質的に叶わないものになっちゃったので^^;
あ、でも数年でも出来たって事は、きっと幸せだったんだろうなぁ。
とりあえず、本当にお疲れ様。そして、おめでとうっ。
一緒に、どりゅの体調があまりよくないと書いてありました。
換毛期で体力が落ちてしまっているみたいだから、気をつけて見てあげなきゃ!ですって。
どりゅ、よかったね。
生まれる前から放置された命が、今はとても大切にされている事に、感動しました。

卒業といえば…ワタシの中では、absorbの桜の雨が連想されます。
後はJanne Da Arcの振り向けば…も出てきます。
一般的に有名な卒業ソングは、当時を思い出すので、あんまり好きじゃないんです^^;
上記の歌詞は、自分の理想なのかなと思うときもありますが^^;
卒業シーズン、旅立つ皆さんに幸あれっ。

≫最近の純さん。
u688.jpg
たてがみがイケメンになってきました。


≫ライオンっぽく。
u690.jpg
身体の被毛のボリュームが換毛により落ちたので、たてがみがはっきりしてきました。


≫ふにゃん。
u689.jpg
きいちゃんは、ワタシといて、幸せかな。


最近少しだけ、気持ちが落ち込んでしまっています。
なので、コメントや更新に関して積極的になれずにいます。
自立神経失調症という病気で、気持ちが不安定になると同時に、自立神経が乱れてしまいます。
粘土もを触る事も出来なくて、きいちゃんやネザさんに優しくする事も出来なくて。
そんな自分がもっといやになって、こういうのを悪循環というのかな…。
甘ったれているのも分かっているつもりです。しっかりしないといけない事も分かっているつもりです。
でも、自分の心をどう維持すればいいのか、分からなくなってしまっていて。
立ち上がらなきゃ、いけないのになぁ。

震災から一年が経とうとしている今、テレビで当時の映像がよく流れていますが、
ワタシ自身、いまだ逃れる事ができず、テレビをつけるのが怖いと思うときがあります。
この大災害が、風化してしまう事はあってはないらない事だと分かっていても、見ると涙が出てしまって。
あの時のことを鮮明に思い出してしまうんです。
あの時のワタシ、ネザさんの家に避難させてもらっていた事もあり、唯一泣ける時間は、仕事から帰宅するときの車の中でした。
片道20kmの距離を、ぼろぼろと泣きながらかえっていました。
被災地の方々の苦労は、こんなもんじゃないんだ!って思っていたから踏ん張っていたんだと思う。
周りから、そういう思いでいると、心が壊れてしまうよ、と言われていたけれど、前を向いていたんだよなぁ。
今のワタシ、どうしちゃったのかな…。
一年という区切りは、きっと終わりでもなんでもないんだろうけれど。
まだまだ何もかわっていないところだって、手が行き届かないところだって、いっぱいあるんだろうけど。
ワタシの中でこの一年は、一つの区切りになってしまっているので。
そう思えば思うほど、気持ちは焦り、不安定になるんだろうな…。
CMなどでも-大震災から一年-などの言葉が使われているけれど、余計に意識してしまって。
テレビの報道を見るたびに、涙が止まらなくなって、いやだ見たくないと拒否反応を起こしていて。
津波の映像も、流されてしまった土地も、頑張っている方々のお話も…風化させてはいけないことだからこそ、報道しているのだろうけど、今の駄目なワタシには、耐えられなくて。
色々と複雑な気持ちになって、テレビを消していることが多くなっています。

頑張ります。頑張りますけど、今は少しだけ、弱音を吐かせてください。
中学時代のワタシに、戻りたくないですし、誰もそれを望んでいない事も分かっています。
でも…逃げない思いで手術をせず残したままにしている腕の傷跡も、今はあんまり見たくないです。

次に更新できるときは、明るい記事にしたいな…。
ブログの最後が、こんな内容で、ごめんなさい。
みなさんのブログにも、こっそりとお邪魔するかと思いますが、コメントはあんまり出来ないかなと思います。
明るい気持ちで明るいコメントを残したいなと思っています。
気持ちが落ち着くまで、ここのブログのコメント枠も閉じさせてもらいますね。
自分に気合をいれて、頑張りたいなと思います。
スポンサーサイト
[ 2012/03/09 20:36 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


