ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の和菓子詰めうさ&ネコちゃーむ。

昨日、うさぎの日の記事を書いて、また布団にぱたり^^;
朝までそのまま布団の中~で、起きたら全身汗をかいていてびっしょりで気持ち悪い…っ><;
熱を計ったら下がっていたので、お風呂に入りましたっ。
今日はずいぶんと熱が下がり、今は微熱程度なので楽になりましたが、なんだったのかなぁ。
一昨日食べたハンバーグが悪かったのかな><
体調悪くなかったんだけど、牛肉に反応したのかもしれないです。

起きて、パソコンを見て吃驚しましたっ。
うさぎグッズの注目記事、先日UPした記事が1位になっていました。
u683.gif
色々な方が見てくださったと思うとうれしいです*^^*
有難うございます^v^
u684.jpg
きいちゃんからも…ってぶちゃいくっ><;
おまぬけ面でごめんなさい^^;

さて、みなさんが見てくださった記事の和菓子パーツですが、無事に盛り付けられました^^*
本当は昨日UPしようと思ってたのですが、力尽きていたので^^;

≫うさちゃんバージョン。
u685.jpg
しっかりと詰め込みましたっ。
お顔の部分は、ホワイトカラーを塗った後、タミヤカラーの苺ミルクで桜を描いてみました。
しかし不器用なので、綺麗な線は書けず…っ><頑張ったんですが…っ。


≫ねこちゃんバージョン。
u686.jpg
今回ねこちゃんバージョンも一緒に作りました。
このねこちゃん型も、気に入っているので、よくモチーフとして利用しています*^^*
ねこちゃんは、しっぽの先のみ盛り上がっているので、面積が少ないのです。
なので、しっぽの先にトラ模様を、下に小花を描いてみました。


≫グレイスの好きなところ。
u687.jpg
前にアップした画像と比べると、ずいぶんと透明感が出ていると思います。
グレイスって、乾燥すると少し透明に、ツヤ出しニスを塗ると、凄く透明感が出るのですよね。
なので、グレイスはニス塗りが一番楽しみなのです*^^*
ちなみに和菓子なので、金色のブリオンを散らしてみました。
こちらのパーツ、ちりめんのストラップと組み合わせる予定です*^^*
追加製作をする予定はないので、1点物になります~^v^


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・

スポンサーサイト
[ 2012/03/04 18:30 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(6)
うさグッツの記事1位!
凄いね~おめでとう!!
あきと。さんの作る作品は可愛いもん^^
良かったですね♪♪

ところで体調の方はいかが??
むりしちゃダメだよ。
お大事にしてね・・。
[ 2012/03/05 01:19 ] [ 編集 ]

こんばんは\(^o^)/

和菓子詰めうさちゃん&ねこちゃん
どちらも超可愛いですね♪
特にうさちゃんがツボです!盛盛!
ていうか桜が美しいです♪
なんだか高級品みたいですね!

あ!送らせて頂いたプリクラの後に
結構髪が伸びておりましてですね!!
今は胸の下まで髪がある…といった感じです(笑)
すいているので、毛先の束!?は少ないです。
下に行くほど細いといったかんじです←
なんか、わかりにくくてすみませんっ!!
よろしくお願い致します(。・ω・。)ゞ
[ 2012/03/05 02:14 ] [ 編集 ]
熱下がられたようですけど、大丈夫ですか?
ハンバーグ? その時の体調とかあるのでしょうか? ハンバーグがダメというわけでもないのでしょう?
良くなって良かったですが、ムリしないでね。
前回の記事で、ネザさんがお出かけしちゃった~って。 ダメじゃない~あきと。さんが体調悪いのに、何もせず遊びにいっちゃたの? 仕事でなく遊び? 
でも……帰ってきたらいっぱい甘えて家事やってもらったのかしら~?(笑)(*^。^*)
新しい作品。ツヤツヤ和菓子が可愛いですね! 
[ 2012/03/05 13:29 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

有難うございます~*^^*
ページを開いて、記事ランキング1位が目に入った瞬間、吃驚して固まってしまいました^^;
色々な方に見ていただけたんだな~と思うと嬉しかったです^v^
褒めてくださって、有難うございます*^^*
定形外、いまだ出せずですいません><;

体調もご心配有難うございます^^
やっぱり風邪だったのかな~と思います^^;
結局昨日も寝込んでしまって…っ。
右耳に鼓膜の痛みと難聴が出ているので、熱で少しだけ炎症を起こしてしまったみたいです><;
無理せず、早く治せるようにがんばりますっ!
有難うございますっ><
[ 2012/03/06 13:15 ] [ 編集 ]
≫ちかっふぇさん

こんにちは~っ^^

作品、褒めて下さって有難うございます~*^v^*
和菓子パーツの隅に、白玉を盛っているので、立体的なパーツになっているんです*^^*
ちかっふぇさんの素敵盛りと比べると、まだまだですがっ><;
桜、綺麗に見えますか?嬉しいです><;
使えなくなった針の先端で描いているので…っ。ぷるぷるなんです~っ><
高級品みたいだなんて!もったいなすぎる褒め言葉有難うございます*^^*

髪、伸びているのですねっ!
胸の下までですか~!ロングヘアーなんですね!羨ましいですっ*><*
徐々に毛量が少なくなっている感じのヘアースタイルなのですね♪
頑張って、描かせていただきます*^^*

フォトフレームは、もうそろそろ完成なのですが、イラストが手付かず(すいませんっ)なのでもう少し時間かかってしまいます~><
お待ちくださいっ><;
[ 2012/03/06 13:21 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

ご心配有難うございます><
今は平熱まで下がりまして、3日ぶりに動く事ができました^^;
ハンバーグと言うより、牛肉が駄目なんですよ~><;
体調が悪いと、アレルギー反応が出てしまうので、風邪をひいている時や、台風が近い時は摂取しないようにしているのです…っ><
最近は牛乳も怪しいかな~と思うときがあるので、ヒヤヒヤしながら食事をしています^^;
動けるようになって、気持ち的にも落ち着いてきたので、また、頑張ります*^^*
ネザさんは昔からそうなんですよ~^^;ワタシがどうであろうと自分の予定は絶対に変えない人なので(苦笑
昨日はさすがに飲み物&食べ物を買ってきてくれましたが^^;
実は、金曜日あたりから、まともに話した記憶がないぐらい、険悪ムードが続いてたりします^^;
ツヤツヤ和菓子、有難うございます*^v^*
陶器の様な作品を作ってみたいと思っていたので、全体的にテカテカ予定です*^^*
[ 2012/03/06 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


