ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の和菓子モチーフ作り。

29日にオープンしましたWebSHOP、ログを見ると結構見てくださっている方が…っ!うれしいです*^^*
興味を持ってくださる方がいらっしゃると、うれしいですよねっ。
ワタシのショップは、まだまだスタートしたばかりですので、ゆっくりと運営していけたらと思います^^*
本日は、ちょっとだけ写真をUPします~。
この後、本日のメイン(笑)になります、純さんの記事を上げようと思っていますっ。

≫ルビーアイドホワイトカラーのろっぷさま。
u675.jpg
以前、よりリアルにを追求しようと作ったリアルろっぷちゃん。
瞼までしっかりと作り、毛並みを描いたところ、ネザさんに「ちょっとそれは…っ。」と言われた代物です^^;
白いパーツはどうしても飛んでしまうので、上手く撮れなかったのですが…っ。
ビーズを埋め込む穴の上に、瞼部分を作り、下から差し込むように赤いビーズを入れてありますっ。
ネザさんに恐れられたこの一品…。ワタシは案外気に入っていたんだけどな…^^;


≫春の和菓子。
u676.jpg
春をモチーフにした和菓子をいくつか作ってあります*^^*
透明感を出したかったので、全てグレイス製です~。
グレイスの透明感大好きなのですが、形成する時の形残りが悪く(ワタシの扱い方が悪いのかなっ><;)、本来作りたいフルーツが作れないのですよね。
なので、苺なんかはいつもモデナを加えた粘土で作っているんです~。
今回は、そういったモチーフがなかったので、オールグレイスの、透明感が出せそうです*^^*
ちなみにこのパーツたち、手前の一番大きな桃色と黄色の練り物で1.5cmくらいの大きさなんです。
案の定、指先がぷるぷるし始めて、机に手の甲を置きながらの作業でした(苦笑


≫ぼけていますが^^;
u677.jpg
上の写真にもある紅白の梅の練り物の中に、桃色と黄色の粘土をつめました。
手前は紅白の白玉パーツ。10個くらいずつ作ってあるので、パーツ同士の隙間にちょこんと置いていこうと思っています。
この白玉さん…5mm程度の大きさなので、かなりミニサイズです*^^*


≫ベースパーツ。
u678.jpg
こちらのうさぎ&ネコ型レジンのへこんでいる部分に、春の和菓子をつめていく予定です*^^*
でっぱりの部分は、ヤスリをかけて綺麗にしなきゃ!ですが^^;
偶然にもお皿のようにへこんでくれた2匹の胴体部分…っ。
こちらに詰め込んで、春爛漫の和風ストラップに仕上げる予定ですっ。


≫久しぶりのおりぼん。
u679.jpg
ちかっふぇさんとの交換会のフレーム部分におりぼんを施しました*^^*
(交換会、という事なので、周りに関してはモザイクで><)
以前お送りしたストラップのおりぼんを気に入って下さったようなので、今回もおりぼんつけちゃいました*^^*
これだと色合いが分かりにくいかな~と思いますが、ちかっふぇさんのお好きだと言う、ピンク×パープルカラーのおりぼんですっ。
ネザさんが、「え?粘土で出来てるの!?」と驚いてくれたので、リボンの流れは出来ているのかな~と思います(笑



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪

WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
スポンサーサイト
[ 2012/03/02 17:04 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(2)

こんばんは\(^o^)/☆

和菓子、凄いですねー!!
めっちゃ美味しそうだし、オシャレですv-238
食べたくなっちゃいましたよー(笑)

ていうか、リボンー!!!
めっちゃくっちゃ可愛いです(*´∇`*)ノ
粘土製!?ってわかっていても、
再確認してしまうほどの美しさです♪
フォトフレーム、ますます楽しみですv-238

教えてくださったアドレスに、
画像を送らせて頂きましたので
お時間のございます時に
確認をよろしくお願い致します♪
[ 2012/03/02 22:56 ] [ 編集 ]
≫ちかっふぇさん

和菓子、褒めて下さって有難うございます~*^^*
大福以外、和菓子モチーフは作った事がなかったので、そう言って頂けるとうれしいですっ。

リボン、以前とても褒めてくださったので、調子に乗って今回も作ってしまいました^^*
可愛いですか!ありがとうございます^v^
今回は、より形をつけるためにブレンド粘土を使ったので、動きは出ていると思います*^^*
フォトフレーム、もう組み立てとニス塗りのみなので、そろそろ完成すると思います^v^

メール届いていました^v^
イラストも頑張って描かせていただきますね*^^*
有難うございました~^v^
[ 2012/03/04 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


