ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大粒うさぎ型マカロンパーツ&その他

ハローワーク等お世話になっていますが、なかなか自分に合った職場は難しいです><;
サイトを見ても、資格などでアウトだったりな職場が多いですね…っ。
そういえば、前に企業説明会で、サウスポーだから採用はできないけど、説明だけ聞く?と言われた事があって、凄く不愉快な思いをした事があります><;
自分にあるスキルがどの程度かも分からないので、自信が持てないのもあるんだと思うけれど…っ。
ネザさんに、自分に合わない所に入ってすぐに辞める方が嫌だからと言われているので、焦っても駄目なんだろうけど、気持ち的には焦りますね^^;

くらーい内容は書きたくないのでっ。明るくいきたいので、粘土のお話を^^*
最近、オーダーを頂く機会が増えて、自分の作品を気に入って下さる方がいらっしゃる事に感激しました^^*
うれしいですし、ありがたいですっ。
お待たせしてしまっている方もいらっしゃるので、ちょくちょくと再開し始めました^^*
パソコンの画面ばかりにらめっこしていても、へこんじゃいますし^^;


≫リアルシルエットクッキー。
u612.jpg
焦げ目をつけて、ツヤ消しニスを塗りました^^*
なかなか好みの質感に仕上がりました^v^


≫お名前入りですー。
u613.jpg
チョコペンで書いたような文字でお名前を入れました^^*
搾り出して書くのが苦手なので、ワタシの場合は爪楊枝でちまちまと書いています。
今更になって角が気になっているので、ヤスリをかけようかと思っています。


≫大粒うさぎ型マカロン。
u614.jpg
いつもより大きめのうさぎ型マカロンです^^*
普段マカロンは、小さめはグレイスで、大きめはマーメイドパフィーで作っているのですが、今回はニューパンドで作成しました。
ニューパンドの艶やかな表面と、崩した時のぼそぼそ感がマカロンにはぴったりかと思います^v^
粘土自体もとても形成しやすくて、マーブルも綺麗に作れるので、気に入っています^^*


≫間にはもっちりクリームを。
u615.jpg
抹茶マカロンには抹茶クリームを。ココアマカロンにはココアクリームをはさみました^^*
ブルーのマカロンには、透明なブルーのソースを挟んであります^^*
一粒苺と組み合わせたストラップに加工する予定です^^*
上手く出来上がりましたら、Webショップに出してみようかと思っています><*


≫一応ラクスです^^;
u616.jpg
作りかけですが、ラスクです^^*
砂糖がつきすぎて、かなり甘そうになっています><;
こちらもパーツとして、使用します^^*


≫一粒苺。
u617.jpg
一粒いちごにリベンジしましたっ!
作り方を変えてみたところ、以前より控えめないちごさんになったんじゃないかと思います^^*
けれど、半分に割る事が出来ない作り方をしているので、半分いちごに関しては、いまだ作れずです><;


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

励みになります*^^*応援ぽちりお願いいたします♪
スポンサーサイト
[ 2012/02/16 17:32 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(6)
美味しそぉ~♪
クッキーもマカロンもイチゴも本物に
見えます!!
webショプ楽しみですねw
始められたら是非教えて下さいね!
絶対買わせていただきます^^
[ 2012/02/16 22:15 ] [ 編集 ]
あいかわらずリアルですね~
本物そっくり、いいなぁ素敵なもの作れて。
私のあこがれ~!
クッキーのお名前
チョビ、アポロ、コロン、と見えるのは私だけ??(笑)
オーダーも入っているようですし、ショップにも出すときっと売れるはず! 
一歩ずつでも、形になるのはすばらしいです。
これからも素敵な作品作ってくださいね!
[ 2012/02/17 13:01 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

有難うございます~^^*
本物に見えますか??うれしいです*^v^*
Webショップ、ずっと憧れだったので、楽しみですし、同じくらい不安もありますっ><
でも、気に入って頂いてお嫁にいけたらいいなぁと思っています^^*
はい♪OPENする際に、記事をあげようと思っています^^*
あゎゎっ><有難うございますっ。
気に入って頂けたら、お願いします^^*
[ 2012/02/18 14:05 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

リアルですかっ!有難うございます~><*
昔から細かい作業が好きで^^*まさかこの歳になって再開するとは思ってなかったです(笑
そう言ってもらえるとうれしいですー^^*有難うございますっ。
そうなんです。入っているんです><*
さるぼぼと一緒に送らせて頂こうと思って、ブログのお写真から型を取って作ってあるんです^^*
なので、それぞれクッキーの型がシルエットになっているんです^v^*
ご迷惑でなければ、送らせてください^^*
ありがたい事に、オーダーもちょこちょこと頂いていて、うれしい限りです^v^
ショップ、売れるか不安ですがっ><売れるといいなぁと思いながら、思いを込めて作っています^^*
有難うございますっ><*
素敵と思ってもらえるような作品を作っていけるように頑張ります^^*
[ 2012/02/18 14:11 ] [ 編集 ]
ストラップ届きました^^
ありがとうございます

おもわず食べたくなります
美味しそ~~~
ウサギちゃん尽くしの
お手紙 カードどれもうれしいです^^
作品 ブログ webSHOP
楽しみですね
ありがとうございました!
[ 2012/02/18 16:33 ] [ 編集 ]
≫ハルカさん

ストラップ届いたようで、よかったです^^*
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでしたっ><;

美味しそうと言っていただけてうれしいです^^*
うさぎさんのモチーフを主に取り扱っていこうと思っているので、うさぎさん付くしで送らせて頂きました(笑
色々と挑戦していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします^v^

こちらこそ、ご報告有難うございました^^*
[ 2012/02/18 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


