ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜に行ってきました。

お母さんと、いとこ、おばちゃん、祖母と女5人で岐阜県に行ってきました。
いとこが今年、中学卒業ということで、卒業祝い旅行(?)らしいです。
飛騨高山中心に行ってきましたっ。
写真はあまり撮れなかったのですが…追記にてUPします。
今回、あまり体調がよくなかったので、喘息発作や貧血を起こしたりと迷惑ばかりかけていましたOTL
以後、気をつけなきゃっ><;
u579.jpg


≫追記にて、飛騨やおみやげの写真UPしています。
とにかく雪がおおくて、吃驚しました。
岐阜は隣県ですが、あまり行った事がなかったので>A<;

≫ほぼ、埋まっています><
u569.jpg
ワタシの身長より高い雪の壁です。
建物の下がどうなっているのかすら、分からない状態でした>A<;


≫真っ白。
u570.jpg
方向感覚が分からなくなってしまいますね^^;
祖母が水彩画をやっているので、凄く楽しそうに写真を撮っていました^^*
後日、描いていくそうです。


≫ぎりぎり。
u571.jpg
歩いていると、屋根から雪の塊が落ちてきます。
50cmくらい屋根上に積もっていたので、色々なところでこんな光景が見れました。


≫まるで、凶器です。
u572.jpg
ツララも凄いです。50cmくらいの長さです>A<;


夜は金沢にてお泊りでした。
カニ、えびの食べ放題だったのですが、手が治療中の為、みんなが剥いてくれました>A<;
ありがたく、剥いてもらったものを食べさせて頂きましたっ。
いとこが、カニを剥くのが上手く、するりするりと綺麗に身を取り出していました。
隣の席の方が、吃驚したように、見ていました^^;
次の日は大雪でした。起きたら、ふぶいていました><
金沢といったら兼六園!という事で、晴れ間を見て兼六園へ行ってきました。
やっぱり凄い雪でした。普段の景色が想像できないくらい積もっていました。
5人で写真を撮ってもらっていたら、地元のテレビ局の方に声をかけられて、兼六園でこんなに雪が積もる事が珍しいので取材しています。と写真をお願いされました。
きゃっきゃしていて、楽しそうだったみたいです^^;
祖母とおばちゃんが物凄く明るいので、目だったのかも、しれません><;
この日、酷い貧血で写真撮れませんでした><;
せっかくの光景だったのですが…残念です…っ。

≫海鮮丼
u573.jpg
お昼ごはんは海鮮丼を食べました。
おばちゃん、生魚が食べれないのですが、食べられるえびやカニで即席どんぶりを作ってくれました^^*
美味しかったです。お腹いっぱいになりました^^*

帰り、バスにのってからもんもんと3時間寝込み、帰ってきました。
疲れてすぐにバタンキューでした^^;
女5人旅、色々とハプニングもありましたが、楽しかったです^^*
本当に、迷惑ばかりかけてごめんなさい>A<;

お土産写真UPします。

≫さるぼぼうさぎ
u574.jpg
飛騨のマスコット「さるぼぼ」にうさぎさんバージョンがいるのはご存知ですか?
可愛くてずっとまえから欲しかったのですが、ようやくお迎えできました^^*
お母さんは黄色のさるぼぼうさぎをお迎えしました^^*
こちら「福」を呼ぶらしいので、リンクを貼らせていただいている方にもお渡ししたく、ストラップを購入してきました^^*
なっちゃんさん、チョビ母さん、まーずさん、去年は大変お世話になりました。
よろしければ受け取ってください><*

うさぎプラスのさるぼぼパワーで、福を周りにもおすそ分けできますように^^*


≫油取り紙&お守り
u575.jpg
油取り紙は、帰ってきたらお母さんがくれました。
ワタシの吹き出物(涙)が酷いので、これで油を拭くように!との事でした^^;
お守りは、中に金箔が入っていて、お財布に入れておくそうです。
効果はどうであれ、お財布にうさぎさんがいると、うれしいです^^*
お母さんは弟とおそろいで、青い鳥バージョンを購入していました。


≫和風うさぎのTシャツ
u576.jpg
夏場まで着れませんが…お母さんがプレゼントしてくれました^^*
和風柄のうさぎのTシャツってあまり見ないので、うれしいです^^*


≫いとこから頂いた誕生日プレゼント
u577.jpg
少し早いけれど、誕生日プレゼントを頂きました^^*
ピンクのうさぎさんの置物、マフラーを巻いていて冬支度しています。
このシリーズは可愛くて集めていたのでうれしいですっ。
後は、ワタシが好きなキャラクター「モケケ」の関節が自由に動かせるストラップも頂きました^^*
モケケも(うさぎさん優先ですが^^;)集めていたので、うれしいですっ。
思わず変な格好をさせて遊んでしまうお子ちゃま思考を発揮してしまいました><;


≫さみしかったんだからぁっ!
u578.jpg
帰ってきたら、凛ちゃんのかまって攻撃を受けました(笑
必死に手を舐めてきます。しばらく舐めると、その下におでこを押し込んで、
「なめてあげたんだから、撫でてよねっ!」と言わんばかりにぐりぐりしてきます^^;
この後、手の甲でぐりぐりといっぱいなでなでしてあげました^^*

今日になり、足にも汗疱が出ていることに気付き…OTL
大体の人が、手足に出ると言われたので、仕方ないみたいですね。
痒みは大分減ってきたので、熱いものを持った時位しか「あーっ痒いっ!」って事はなくなってきました^^*
楽になってきました。よかったぁ。


そろそろストラップ配送できそうです^^*
もう少々お待ち下さい^^*
あと、足りない分のスワロをポイントにて購入したので、そちらが届いたらオーダーのレジンパーツも完成するかと思いますっ。
こちらも、もう少々お待ち下さいませ^^*

ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2012/02/05 14:49 ] ・ω・おでかけ | TB(0) | CM(4)
凄い雪ですね~!って
こちらも同じような感じです。笑
方向がわからなくなるって表現がよくわかりますよ!うんうん。
ワイワイ楽しい様子が伝わってきて
こちらまで楽しかったです♪
純さん凜ちゃんもよいこでお留守番ごくろうさま♪
凜ちゃんの舐めたら撫でてよ!は
チョビも同じことします。 笑
[ 2012/02/06 00:12 ] [ 編集 ]
すごい雪ですね! 
この雪の中でも、飛騨高山や兼六園ともなると観光客が大勢いるのかしら?
東京はこんな雪になることはまず無いのでね~ 雪被害にあわれてる方には申し訳ないですが、ちょっとうらやましい気もあるのです。雪で遊びたいのです。 
美味しいもの食べて、おみやげいっぱいで楽しい旅行でしたね。さるぼぼのうさぎバージョンがあるとは知りませんでした。可愛いね!気を使ってくれてありがとうです(*^。^*)
凛ちゃん さびしかったのね。いっぱいナデナデしてもらえて良かったね!
[ 2012/02/06 13:12 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

凄い雪ですよねっ。
チョビ母さんのところもこんな感じですかっ!
北海道に住んでらっしゃいますもんね。凄いですよね><;
周り中真っ白で、方向感覚なくなってしまいますよね。
なんだか母娘2人旅とは比べ物にならないくらいにぎやかで^^;
でも楽しかったです^^*
2人ともおりこうさんに待っていてくれて助かりました^^*
チョビちゃんも、舐めたら撫でて!やりますかっ!
可愛いですよね~^^*
チョビちゃんの体調はどうでしょうか?
回復に向かう事を祈っております。
[ 2012/02/06 21:25 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

凄い雪でした><;
観光客は少なめみたいでしたっ。海外の観光客が多かった気がしますっ。
東京だと、やっぱり積もらないのですよね。
雪の少ない県からいらした方は、老若男女問わずみなさん雪で遊ばれていますよ~^^*
やっぱり見慣れないものはどきどきしますよね。
ワタシの場合は海無し県なので、海を見るとどきどきします^v^*
いっぱい食べて、色々お土産見て、しんどかったときもありましたが、楽しかったです^v^*
お土産の福うさぎさるぼぼ、後日、送らせて頂きますので、お受け取り下さい^^*
凛ちゃんは歳をとるにつれてどんどん甘えん坊になっていて^^
長い時間なでなでを催促されました^^*
可愛いので、いっぱいなでなでしてあげました^^*←おやばか
[ 2012/02/06 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


