ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーツ続々完成!

手のひらの炎症を見てもらうために、皮膚科に行きました。
もっと早くいければよかったのですが、タイミングが合わなくて><;
なんだか、漢字が長く続く病名を言われたのですが、
かかる人が多い病気という事で、一安心です。
直前にお母さんが「水虫じゃないのー?」なんて言うので、そっちの方がどきどきしました^^;
ワタシの場合は、どうやらシャンプーが原因だったそうです><
髪の毛を洗う時に使う部分が特に酷く爛れていたのでっ。
あとは、最近気になっていた脱毛もシャンプーが合わないせいらしいです--;
12月に帰郷した時も同じものを使っていたけど、大丈夫だったので、油断してました>A<;
とりあえず、高崎で使っていたものと同じものを購入し、直接触れない様にブラシを使う事になりました。
洗いにくいし、量が少ない方が、使うシャンプーも少なくてすみそうなので、ベリーショートにしようかと思い始めています…><;
治療はマイザー軟膏で。強いステロイド剤なので、気をつけなきゃです><
ちなみに、やっぱりこれもアレルギーらしいです-A-;
医師には「まずは疑え」と言われました。気をつけなきゃです>A<;

純さん、3週間くらいお顔カットできずにいたら、別兎になってしまいました><;
u539.jpg
これは純さん…可愛くないですOTL
近いうちに可愛くカットしてあげなきゃですっ><;

本日もニス塗りのみで。
つやつやになると雰囲気も変わりますね。
後は、盛り付けた後にニスを塗り足したりしていく予定です^^*


●目玉焼き完成。
u540.jpg
白身部分は半ツヤで、黄身と周りの透明白身の部分はツヤ出しを塗りました^^*


●焼き鮭と餃子。
u545.jpg
こちらはもう一度、ニスを重ね塗りする予定です。


●2種の大福完成。
u541.jpg
外側は半ツヤで、断面にはツヤ出しを塗ってあります。
こしあんは、断面のあんこ部分の粘土が乾く前に、上下にもみこんであります。
いちごクリームは、ピンセットで摘んで荒くした後に、モデナペーストを乗せてあります。
同じベースでも、断面の処理で違う質感が出せる事に吃驚しました(笑


●うさ型クッキーのクリームサンド完成。
u542.jpg
いちごクリームと、ベーシックなクリームの2種類です。
このサンドは前々から大好きなんです^^*


●ジェラート完成。
u543.jpg
前に載せたジェラートですが、あの後、溶けたような加工をして、ニス塗り終わりました。
全体に半ツヤでコーティングの後、溶けた部分にツヤ出しを塗ってあります。
とろ~り感、出てればいいのですがっ><;


●沢山のフェイクスイーツたち。
u544.jpg
紹介したものの他にも、アポロチョコや、金平糖、キャラメル等、いろいろなお菓子を作りました^^*
このパーツたちを、もりもりっと、盛っていこうと思います^^*


●そろったうさバッグ達。
u546.jpg
病院の帰り寄った雑貨屋サンで、うさミニトートバッグを発見しました!
お母さん、悩んだ結果、購入してました(笑
これだけそろっていると、うさぎ力半端ないですね(苦笑

実は目玉焼きもラストスパートです^^*
完成しましたら、BD企画にご応募くださって、作品をお渡しできなかった方に送らせて頂こうと思いますので、もう少々お待ち下さいませ^^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2012/01/31 00:00 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(4)
昨日プレゼントが届きました♪
うさちゃん可愛すぎますっ(*´ω`)
センスを頂きたいです..っ
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!

大切に使っていきますね^^


アレルギーのこと今までなめてました;
お大事になさって下さいね´`
[ 2012/01/31 23:09 ] [ 編集 ]
体質なんだね~
シャンプー何でもOK!ではないのね。
ベリーショートですか。 今の時期は寒そうですが(笑) ショートの方が若く見えたりしますよね。私はロングですが、昔友達がベリーショートにした時、似合ってて若く見えたの覚えてますよ(笑)
食べ物パーツすごいですね! 
これがどんな作品になるのでしょう?
楽しみ。
私にも贈ってくださるとのことで(^O^)
申し訳ないと思いつつ、嬉しいです!
楽しみにしていますね。
[ 2012/02/01 12:57 ] [ 編集 ]
≫すなふきん*さん

ご報告、有難うございます!無事に届いたようで、よかったです^^*
お気に召していただけたのなら、うれしいです~^v^

よろしければ、使ってあげてください^^*
有難うございましたっ。

アレルギー、ワタシもこうなるまでは正直なめてました^^;
有難うございますっ。
気をつけて生活していきます^^*


このたびは、ご報告有難うございました^^*
安心しました^v^
[ 2012/02/01 14:45 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

体質らしいですっ><;
シャンプーが合わない方って多いらしくて、医師からきいたときに、吃驚しました^^;
ベリーショート…に、しちゃいました(笑
少し寒いですが、使うシャンプーの量は半分くらいで大丈夫です^^*
やっぱり、ショートのほうが若く見えるのですかね!
ワタシを見た祖父母が「幼くみえるねー。」と言ったのですが…っ。
「若い」を通り越して、幼くなってしまったようです(苦笑
なっちゃんさん、ロングお似合いでしたよっ^^*
優しい雰囲気が凄く出ていて、なんというか、想像通りでした^v^*

パーツばかりがどんどん出来上がっているので、後は盛っていくだけです^^*
楽しみに…していただけると、うれしいです^v^
未熟者ながら、なっちゃんさんに送らせて頂きますっ。
受け取って頂けるとうれしいです^^*
[ 2012/02/01 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


