ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルな食べ物たち。

昨日、形成しておいたものの色づけをしました。
昨晩、お母さんにリクエストされたものも色づけしましたので、紹介させてもらいます^^*


●目玉焼きに焼き色を。
u531.jpg
縁にこんがりと焼き色がつきました^^*
一気に美味しそうになったかなーと思います。


●お母さんリクエストの餃子。
u532.jpg
昨日、餃子が欲しいと言われ、初めて作ってみました^^*
中の具は、黄土色の粘土をベースに、緑とこげ茶の固まった粘土を混ぜ込んだものを使っています。
なので、皮から若干ですが、それらの色が透けてリアルかと思います。


●ちなみに、羽根突き餃子です。
u534.jpg
モデナペースト羽根をつけました^^*
焼き色は、餃子の写真を見ながらつけてみました。


●焼き鮭。
u535.jpg
母さんに、イ○ボヤンと一緒に盛り付けてほしいと言われたので、焼き鮭を。
焼き鮭に見えるでしょうか>A<;
ちなみに、真っ白な粘土で鮭の形に形成して、後で着色しています。
後々気付いたのですが、輪切りの状態のまま焼かれる方って、いるのかな…。


●大福。
u536.jpg
ベーシックなこしあんの大福です。
初めて、ミスターカラーで片栗粉を表現してみました。


●レジン
u537.jpg
ドーナツ型には、カラフルに、鍵型には、赤と青のアクリルビーズを入れました。
かなり、カラフルです^^;
使い道が、見つかりません(苦笑


●アルファベット&数字レジン
u538.jpg
こちらも昨日流し込んでおいたレジン。
取り出したはいいものの、バリ取りをしなきゃいけないもので。
この量のバリ取り…考えただけでも気が引けてしまいましたOTL

ずっと、リアルな食べ物を作りたいなーと思っていたのですが、最近ようやく挑戦しはじめました^^*
去年もそうだったんですが、しばらく粘土がいじれない状態が続いた後、再開すると、感覚が変わっていて、作風が変わっている傾向があります。
今回も、前より、より、リアルなものや、立体的なものを作る傾向になっています。
最終的に、なんで焼き鮭作ってるんだろう(笑)な状態になっていました^^;


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2012/01/29 17:28 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(8)
すごいね~
目玉焼き、美味しそう。
餃子もいいし、前のブログの
「たこさんウインナー」も
ジェラードもおいしそう!
すごいなぁ。私が作ってみたいもの
あきとさんは全部つくれるのね!
尊敬です。
何が出来るのかしら? 楽しみだな~
ブログでアップしてくれるよね?(*^。^*)
[ 2012/01/29 21:43 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
体調はいかがですか?
ウチのお隣のお子さんがかなりのアレルギー持ちで見ているこっちまで辛くなるときがあります。
でも、頑張って下さいね!!!

目玉焼き本物かと思ったわぁ~凄いです。
餃子もお皿に並んでいたら本物だと思っちゃいそうです。

和菓子は大変そうですよね~
私は作れません(汗)
でも活動を共にしている相方は和菓子作ってるんですよ~

お母さん喜んでくれますね♪
[ 2012/01/30 15:06 ] [ 編集 ]

こんにちはっ!!

体調はいかがでしょうか?

本日、プレ企画の作品が届きました♪
想像していたよりも可愛くって…
もう、ひゃー!!ってなりました(笑)

近日中に、ブログで紹介させて頂きますね☆

本当は今すぐにご紹介したいのですが
ちょっと具合が悪いので…すみません(;つД`)

それではっ! 失礼します♪
[ 2012/01/30 18:42 ] [ 編集 ]
あきと。さん お久さしぶりです。^^
随分と元気になられたようで
良かったですね。
とは言え頑張りやさんのあきと。さん
くれぐれも無理されないよう
ご自愛くださいね。
またおじゃまさせていただきます♪
[ 2012/01/30 22:22 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

有難うございますっ><*
リアルな作品を作ってみたいなぁと、粘土をいじれない間考えていたので、今まで作った事のないものばかり、つくっています^^;
いえいえっ!全然、凄くないですよっ>A<;
まだまだ全然理想どおりにいかない状態です…っ!
実は、お菓子の盛り合わせはなっちゃんさんに送らせて頂こうと思って、作っているのです><*
なっちゃんさん、フェイクフードがお好きなので、色々うさぎさんモチーフを混ぜて作っているので、よければ受け取ってください><*
[ 2012/01/31 00:24 ] [ 編集 ]
≫ぴいすけさん


こんにちは!
体調は、咳に関しては大分落ち着いてきました^^*
だんだんと、自分の体を理解していこうと意識しています>A<
お隣のおこさま、アレルギー酷いのですね>A<;
おこさまのアレルギーは本人も、家族もかなり辛いですよね…っ。
我が家も弟が二十歳あたりまでアトピーが酷かったので、母親は塗り薬に関して吃驚するほど知識があります。ずっと、助けてあげたいとサポートしていた様です。
ワタシも、頑張りますっ!有難うございます^^*

目玉焼き、本物っぽく見えますでしょうか!
ぴいすけさんに、そう言っていただけるなんて、恐縮です>A<*
いつも、ぴいすけさんの作品を見ていて、素敵だなーっと思っていたので><
インコちゃんのカプセルが凄く好みなんです!
近くに住んでいたら、お迎えできたのになー…と思いながら画面を見つめています(苦笑

和菓子、難しいですよね>A<;
今回2種類の大福を作ってみましたが、シンプルだからか、余計にごまかしがきかなくて…っ!
相方さまは、前に、ご一緒にデザフェスに出展されていた方でしょうか?
凄く、リアルで繊細な作品で、覚えているのですが、間違っていましたら、ごめんなさい>A<;

お母さんからは、程よい駄目だしを頂き、改善していこうと思っているところです(苦笑
[ 2012/01/31 00:35 ] [ 編集 ]
≫ちかっふぇさん

こんにちは^^*

有難うございますっ。
体調は、改善の方向に向かっていると思います^v^*

無事に届いたようで、よかったです^^*
あわわっ。ありがとうございますー>A<*
可愛いといっていただけて、うれしいですっ。

ブログで紹介して下さるそうで…っ!
有難うございます^v^*

いえいえっ!わざわざ記事をあげていただけるだけで、うれしいですし、まずはお体が第一ですよ!
ゆっくと、お休みくださいね^^*
ちっかふぇさんのブログにも、遊びにいかせて頂きますね^^*

ご報告有難うございました^^*
安心しましたっ。
[ 2012/01/31 00:40 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

チョビ母さん、お久しぶりです^^*
抗アレルギー剤が体に慣れてから凄く楽になりましたし、
沈み気味だった気持ちも、ようやく吹っ切れて、今はすっきりとしています^^*
明るい気持ちで、ブログを再開できて、よかったなぁと思っています^v^
全然、頑張り屋サンでは、ないです>A<;
今は、甘えていなよと言ってくれる家族の元で、すっかりべったり、甘えてしまっています>A<;
是非また、いらしてください^^*
ワタシもまた、チョビ母さんと、チョビちゃんに会いに、ブログに行かせて頂きます^v^*
[ 2012/01/31 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


