ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりのハンドメイド!

指ですが、親指薬指が回復して、粘土がいじれるようになったので、久々にこねこねしました!
中指以降はいまだぼろぼろなのですが、こちらも回復に向かってきました^^*
とにかくずっと、粘土がいじれなかったので、フラストレーションが凄かったみたい。
久々にいじる粘土の感覚に、感動すら覚えるくらいでした(笑

●ジェリービーンズ
u519.jpg
去年、エグスオークで形成し、入れ物の中に放置していたシェリービーンズさん。
かんかんをあけたら、透けていましたっ。
やっぱり透明粘土で作るシェリービーンズは可愛いなぁ^^*

●イ○ボヤン
u520.jpg
お正月に弟に頼まれていた、新潟県のゆるきゃら(?)のイヨ○ヤン。
弟にあげるものなので、感覚を取り戻すために作りました。
顔が安定しません。難しいです>A<;

●後姿
u521.jpg
尻尾もついています。聞いたら、このコは鮭らしいです^^*
※著作権キャラクターです。個人で使用する為に作ったもので、売買は一切ございません。

●お待たせしましたっ!
u522.jpg
本日、純さんBD企画の当選者さまに作品を定形外郵便にて発送しました。
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした>A<;
写真のとおり、ラッピングは、OPPのサイズが台紙と合わず、少し大きめになってしまっています>A<;
ぷちぷちに巻き、封筒に入れさせて頂きました。
今回は、長野県の住所が記入されています。
又、こちらの住所名前の下に、オレンジの蛍光ペンで「UcHa*cHaGi」と書いてあります。
そのような封筒が届きましたら、作品が入っていますので、お受け取り下さいませ。
大体2~3日で届くみたいです。よろしくお願いいたします。

●クッキー型
u523.jpg
セリアにて、スプーンとフォークのクッキー型は販売されていたので、購入しましたっ。
これでクッキーモチーフ作ったら、可愛いですよね^^*

●うさぎバッグ
u524.jpg
右が以前からワタシが使っている、買い物バッグのうさぎさん。
左が、お母さんが購入した、トートバッグのうさぎさん。
買い物バッグは2年くらい前に購入したもので、比べると色あせが凄いです^^;

午前中に、使用期限が切れそうなレジンを流し込む作業をしました。
明日には、完全に固まるといいんだけど…っ。
まだレジンが余っているので、なにかしら、使ってしまわないとです>A<;

午後は、BD企画用のチャームを作ろうと思っています^^*
イメージは出来ていますが、イメージどおり出来るかは、ワタシの腕次第なんですよね。
オーダーのタンポポも今日形成しようと思っています。レジンは固まるまで身動き取れないですが>A<;
頑張りますっ^^*

今朝の地震、一回目の地震は震度2ではこちらも揺れを体感しました>A<;
二度目のより大きな地震は、震度1で分からなかったですが。
やっぱり地震速報を見ると、心臓がどくどくして、苦しくなります。
もう、どこにも、大きな揺れが、きませんように。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2012/01/28 14:05 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(2)
ゼリービーンズは
まるで本物そっくりですね!
どっきりに使えるくらいリアルでとっても可愛いです\(^ー^)/

早くよくなると良いですね(>_<)色んなアレルギーがあって、それでも頑張っているあきとさんが誇らしいです!
私もたとえアレルギーになっても4うさは里親には出しません(>_<)!


うちではキャリー4つ買ってうさぎ用の避難袋用意しました(;_;)去年みたいな大きな地震はずっときてほしくないですね。
[ 2012/01/28 16:25 ] [ 編集 ]
≫4うさの吉岡さん

有難うございます~っ。
綺麗に透けたので、自分でも吃驚するぐらい、そっくりに作れました^^*
ビンに詰め込んでおいたら、だまされてくれる人がいそうです(笑

手の平に関しては、先日まで使っていた牧草が原因っぽいです><;
牧草を替えたところ、薬でも治らなかった症状が、よくなってきました。
アレルギーは、もともとの体質があるので、仕方のない事だと開き直っています^^;
悩んだところで、治るものでもないなーなんて、治療を受けるたびに、心境も変わってきました。

ワタシもいくらうさぎさんを飼うのに最悪な体質だと言われても、今いるコ達を里親に出す事は考えられません><
自分の体も大切ですが、工夫をすれば暮らせると思っています。

吉岡さんの地域は、今日は揺れましたよね>A<;
大丈夫でしたか??
避難準備されているんですね!それが、一番ですものね。
去年の地震は沢山の大切なものを奪ってしまって…
今年は再生していく年になればと思っています。
[ 2012/01/29 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


