ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初・親子旅行。

お母さんと初めて2人で旅行に行きました。
お母さんが、イルミネーション好きなので、イルミネーションを見に行くツアーです。
2人とも病みあがりな状態なので、気をつけながら、楽しんできました^^*
かなり写真多めになってしまいますが、よろしければ、追記にてご覧ください^^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ




●三重県なばなの里

・ベコニアガーデンの入場チケットがあるので、入ってきました。
u493.jpg
全体写真は撮っていないのですが、鉢に一輪ずつ、植わっているタイプと。

・ベコニアガーデン内
u494.jpg
天井から、鉢をつる下げて、展示してあるタイプが主でした。

・ベコニアガーデン内
u495.jpg
池には、ベコニアの花が沢山浮かんで、ゆっくりと流れていました。

・光の回廊
u496.jpg
お客さんがあまり多くなくて、ゆっくり歩けました。
統一された色合いのほうが、好きです。

・日本の四季-春
u497.jpg
桜の花全開です。

u498.jpg
ズームアップです。

・日本の四季-夏
u499.jpg
写真だと分かりにくいですが、落ち着いた緑色です。

u500.jpg
少しだけ、ズームアップ。
緑の光と、幹を写したかったのです。

・日本の四季-秋
u501.jpg
紅葉です。はじめは少し明るめのオレンジ色です。

u502.jpg
だんだんと深いオレンジになっていきました。
ワタシは紅葉の色合いが一番好きでした。

・日本の四季-冬
u503.jpg
雪をイメージする純白です。

u504.jpg
ズームアップ。白い電球は、なんとなくしだれているような雰囲気があります。

・宝石箱
u505.jpg
カラフルな電球を使用して作られたトンネルでした。

・全体
u506.jpg
配色が次々と変わりますが、こちらの配色が一番好みでした^^*

・鏡池
u507.jpg
鏡のように鮮明に映る事から、鏡池と呼ばれているそうで。
確かに綺麗に写っています。

u508.jpg
とても素敵なご夫婦さんのシルエットが偶然写真に入っていました。

u509.jpg
とにかく、吃驚するくらい、綺麗に写っていました。

・歩道の横にも
u510.jpg
綺麗なライトアップがされています。

u511.jpg
うさぎさん好きにはたまらない、ピーターラビットもいましたっ。
大きくて、存在感があります^^*

一日目は、なばなの里のみだったので、このあと、ビジネスホテルに宿泊でした。
だけど、となりの部屋の方が、深夜1時過ぎても大声で話していて、笑い声なんかが筒抜けて眠れず、たまらずフロントに電話する事態に…。
ワタシは静かになった後、すぐに寝れたのですが、小声は続いたらしく、お母さんは4時頃まで寝れなかったそうで。
4時からは、母さんのうなされる声でワタシが目覚め、寝れない始末で^^;
結局2人とも4時間くらいしか寝れず、次の日は寝不足でお母さんが貧血に…。
バスの中で、隣で騒いでいた方が、「あの後ぐっすり寝ちゃったねー」と話していた時は、さすがにむっとしてしまいました…。
2日目は名古屋でした。

・熱田神宮
u512.jpg
神殿のみで;
一番お母さんの体調が悪かったので、早めにバスに戻りました。
ネザさんが、今年、厄男なので、厄除けをかって行きました。

●名古屋港水族館
初めていく水族館だったので、実は一番楽しみでした^^*

・くらげさん。
u513.jpg
お母さんが、くらげ好きなので、携帯で頑張って撮っていました。

・水くらげさん。
u514.jpg
待っている間に、もう一枚だけ。

・なぜか、お気に入りな。
u515.jpg
名前を思い出せない、のですが^^;
大きくて、ころころしてて、可愛いです。

名古屋港水族館で、一番感動したのが、イルカショーの練習風景が間近で見れることでした。
本当に目の前で見れるんです。口の中が、黒と赤のグラデーションになっていて、吃驚しました。
トレーナーさんも、サービスしてくださっているのか、目の前に移動してくれたり!

・タロジロを救出しに行った船っ。
u516.jpg
なんという船、だったでしょうか。
南極大陸が放送されてから、再度注目されたそうですが、見てなかったです-A-;

・タロジロ像
u517.jpg
お耳が垂れていて吃驚しました。なんだか、可愛かったです。

・コメダ喫茶店
u518.jpg
シロノワール初めて食べました。
5年くらい前から拝見しているサイト様の日記でよく登場していたので、気になっていたのです^^*
ソフトクリームが独特でした。氷系な雰囲気が^^;
味噌カツサンドが美味しかったです^^*お母さんはこちらの方が気に入ったみたいです^^*

親子2人で色々お話しましたっ。今後の事も含めて、なんだか気恥ずかしいくらい^^
けれど、今までこういう機会がなくて、今回行ってよかったなと思いました。
やっぱり、病気にも負けず、生き生きとしている姿は、憧れのお母さんで。
かっこいいです。本当に、素敵な人です。
ワタシも頑張んなきゃです!将来は、お母さんみたいな、お母さんになりたいなんて、言ってみたり^^;
でも、本当に、そう思っています。強い母になりたいな。

今日は、やりたい事があるので、頑張りますっ。
ファイトですっ。
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 13:41 ] ・ω・おでかけ | TB(0) | CM(4)
母娘2人で旅行ができて良かったですね。
うんうん イルミネーションが素敵ね。
シロノワール・・・・
まだ食べたこと無いのよ~。
おいしかったのかしら?

お母様といろんなお話が出来て良い旅行になりましたね。
[ 2012/01/27 14:23 ] [ 編集 ]
写真1枚目がとっても好みで
こんなチャームがあればいいな~と思いました(つω`*)

イルミネーションも凄く綺麗で、沢山の画像を見て自分の目で見てみたいです!
[ 2012/01/27 21:42 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

母娘2人、初めてでなんとなく、照れくさかったのですが、旅行にいけてよかったです^^*
イルミネーションって、いままでそんなに興味なかったんですが、今回見て、凄いなぁーと感動しました^v^
シロノワール、まーずさんは未体験なのですね!
下のパンは美味しいのですが、ソフトクリームが独特な感じでした^^;
ソフトクリームは、好みになるのかな?な感じでしたよ(笑
ワタシもお母さんも、味噌カツサンドの方が好みでした^^*

改めてお話をすると、気恥ずかしいような、でも、自分の意思やこれからの事、色々話せてよかったです^^*
ワタシ自身も、頑張っていかなきゃな!って気合を入れられたし、いい思い出もいっぱい出来たので、本当に行ってよかったです^^*
[ 2012/01/28 14:12 ] [ 編集 ]
≫4うさの吉岡さん

一枚目のお花の写真、お好みですか^^*
チャーム…っ。粘土で表現するより、レジン作品の背景として、チャームなんかと閉じ込めたら可愛いかもしれませんね!
花びらのグラデーション、綺麗に入ってますよね!

イルミネーション、実際に見ると、吃驚するくらい、綺麗でした^^*
毎年、テーマを変えてやっているそうなので、是非行ってみてください^^*
人工的な光が綺麗だなんて、いままで思ったことがなかったので、衝撃を受けました(笑

本日、吉岡さん宛てに作品送らせて頂きました!
前は、群馬の住所からでしたが、今回は長野の住所で届いてしまいます。
同一人物のものですので、お受け取りください>A<*
月曜日には、届くと思いますので、もう少々お待ち下さいませ^^*
[ 2012/01/28 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


