ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査結果とその後。

お久しぶりです。
先日、検査結果が出まして、その後色々ありましたが、落ち着きました。
一応、検査結果をお知らせしようかと、思います。
意外な結果も出まして、もしかしたら、「うさぎアレルギーかな?」という方の参考になるかと、思いまして…。

レベル6:ハルガヤ・スギ(限界値にて測定不可能)
レベル5:オオアワガエリ・カモガヤ
レベル4:ハムスター
レベル3:コナヒョウダニ・ネコ皮膚・ヒノキ・ウサギ
レベル2:ハウスダストⅠ・イヌ皮膚・ヨモギ
レベル1:アスペルギルス・牛肉(擬陽性)

36項目調べて、擬陽性を含めない状態で12項目ひっかかりました。
3分の1引っかかっている結果でした。
花粉系が多いようですが、ワタシはくしゃみ鼻水の症状がほとんど出ないんです。
ただ、花粉の時期は、倦怠感が酷く、37.5度前後の発熱が続きます。
聞いたことのない草が入っているので、調べたところ、吃驚。
オオアワガエリ→チモシー
カモガヤ→オーチャードグラス
うちのうさぎさん達にあげている牧草でした。
この2種が、レベル5と非常に高い数値で、続いてウサギと、凛ちゃんのトイレに使っているヒノキがレベル3。
結果としては、ウサギに対して出ているというより、牧草に反応している可能性が高いようです。
どちらにしても、ワタシの体質だと、うさぎさんを飼うのは非常に厳しいみたいです。
けど、里親に託して、離れ離れになる勇気なんか、ないんですよ…。

肝臓に関しては、B型C型ともに陰性でした。
ただ、肝機能に関しては、よくないという診断で。
GTが基準値30が38と少しオーバー。
ALTが基準値6~40が100でかなりオーバー。
けれど、ASTが基準値ぎりぎりセーフ。
調べても、ASTが高い場合しか引っかからないのですが…。どういう事だろう。
一番問題が、IgE-RISTでアレルギーの検査らしいのですが。
基準値170以下が1154でした。
思わず「4桁いってますね。」と言ったら「4桁、いってますね。」と医師に復唱されました。
ワタシの体がアレルギーに反応しやすいのは、肝機能の状態が悪いせいもあるそうです。
肝臓は半年に1回、検査を受ける事になりました。
アレルギーは大体の人は一年に1回でいいそうです。
一気に酷くなったかな?と思えば、半年くらいで検査してもいいみたいですね。
(ワタシもいくつか、数値が上がっているものがあるので;)
薬は、一番副作用の出にくいアレグラを使用していきます。
喘息に関しては、アレグラで幾分押さえられるので、ステロイドは使わない方向で、酷いときのみ、サルタノールで対処していきます。
一週間のうち、3日以上の使用が見られたときは、受診する形でやっていきます。
今度は、手のひらの発疹の診察に皮膚科に行かくちゃです。
指先の荒れは、皮がべろべろな状態から固まってきましたが、手のひら全体の発疹が広がっているので、塗り薬、貰ってこなきゃです。
寒冷蕁麻疹かと思ってたのですが、どうやら違いそうです…っ。

でも、気持ち的には、凄く落ち着いてきました。
先日、高崎に一泊二日でネザさんに会いに行ってきました。
ネザさん、かなり痩せていて吃驚しました^^;
聞いたら、ご飯つくる気がしなくて、一日一食の日が多かったからー…って。
元々痩せやすいのに、食べないから、不健康な痩せ方してしまっていて。
とりあえず、きちんと食べてください。とは言ったけど…。
夕飯はリクエストの鍋を作って、いっぱい甘えて、充電完了しました(笑
くっつける安心感って、また、違うんですね(笑

これからの事ですが、2月8日にネザさんが長野に来て、ワタシの誕生日を家族と祝ってくれるそうです。
それで、2月10日、2人+純さんの3人で高崎に戻る事になりました。
2月から、本格的に、頑張らなきゃです!
モチベーションは、大分、上がってきていて、自分でも吃驚しています。
多分、色々な事が吹っ切れて、すっきりしたのかなと思ってます。
笑っている母さんもいっぱい見れて、色々なお話が出来て。
母さんも、お仕事にちょっとずつ行き始めているので、負けてられない!と思っているのかも、しれません(^^;
頑張る!と言うと、いつも無理をするなと怒られるので(過去の事があるからなんですが;)
「自分のペース」を頭につけて、自分なりに頑張っていきたいです。

実は、昨日から一泊二日で名古屋にイルミネーションを見に旅行にいっていたのです。
母さんが「2人で旅行なんか、したことないし、ゆうがいる間に行きたい」と誘ってくれました。
バス旅行だったのですが、お互いの体調を考えて、早めにバスに戻ったりと、無理をしない旅行をしてきました。
それでも、ワタシの喘息や、母さんの貧血の症状が出てしまい、焦る場面もありましたが。
始めての親子旅行、とても楽しかったです。
明日、写真等アップしようと思います。
このブログも前みたいに、更新していこうと思います^^*

プレゼント企画の作品も、今週中に発送させて頂きます。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。
作成はまだ、難しそうなので、少々お待ち下さいっ。

レスも明日、かえさせて頂きます!
みなさん、有難うございます。温かくて、涙出ちゃいそうです^^;

なっちゃんさん!クリスマスカード&プレゼント&年賀状有難うございます!
高崎に戻ったら届いておりまして、吃驚しました><
とっても、うれしかったです!有難うございます~っ!
遅くなりますが、ワタシもお礼に送らせて頂いてもいいでしょうか??

また、明るく!元気に!ワタシらしく!
このブログを書いていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。

今日は、疲れていて、眠いので…。すいません。
おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


