ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年最後の更新。

今年もいよいよ残り8時間となりました。


u483.jpg

今年はとにかく色々とありました。
3月の大震災、当日住んでいたマンションの入り口に黄色いテープが張られ、入れなくなった為、ネザさんの実家にお世話になっていました。
マンションの賃貸会社ともめ、ストレスで顎関節症と円形脱毛症になりました。
6月によやく引越しが出来たと思ったら、マイコプラズマ感染。原因判明が遅れ、咳で肋骨を骨折、7月に救急車で運ばれてそのまま入院。
そこからアレルギー&喘息の悪化。洗剤やアルコール、灰汁の強いものを初め、シャンプー等も気をつけないと触れた部分がアレルギー反応を起こしてしまう様な体質に。
9月からは店長の陰湿なパワハラが続き…。
周りには気付かれない様にされたので、みな知らずで一人もんもんと悩んでいました。
10月、小動物生体の取り扱いがなくなりました。
いままでやってきたことは何だったの?状態が続き、脱力感に襲われた月でした。
11月にはお店の改装で喘息の症状が悪化。ほとんど仕事にもいけない状態まで悪化しました。
この時期、祖父の心臓疾患が判明しましたが、祖父は未だに手術を拒んでいます…。
12月、母親が二度目の手術を受けました。
手術は無事成功。でもまだ色々と不便な状態が続いています。
2年半勤めた職場を退職。こんな時期にとは思うけれど、このままじゃ何も進まないと思い、家族にも背中を押され、決めたことなので、後ろを振り返らず来年は就職活動頑張ります。

大変だった事もいっぱいですが、うれしかった事もいっぱいです。

6月、純さんを家族としてお迎え。
凛ちゃんと比べず、純粋に愛してあげれるようにという意味と、2人のこの先の鍵となって欲しいという意味を込めて、「純(keyto)」と名づけました。
11月、あこがれ続けたうさフェスタへ初参戦!
色々なうさぎさんがいて、うさ飼いさんがいて、とにかくどきどきでした。
そして、ここからお知り合いになれた方もいらっしゃって。
本当に素敵な方々にめぐり合わせてくれた素敵なイベントでした。

こうやってみても、大変な事のほうが多かったんだけど…っ。
それでも、前を向いて歩いてこれたのはきっと、素敵な方々に囲まれて生活できたからなんだろうな、と思っています。
感謝して、今年最後を過ごそうと思います^^*


来年は就職先を探すのはもちろんなのですが、ハンドメイドも頑張っていきたいなぁと思っています。
ディーラーとしての参加、ネットショップの運営等やってみたいと思っています。
人の心をつかむような魅力的な作品を作れるようになりたいです。

アレルギー、喘息の治療も頑張っていきたいです。
早く、純さんや凛ちゃんとマスク無しで触れ合いたいと思っています。

ネザさんとも喧嘩は少なく、仲良くやっていければな~(苦笑

凛ちゃんは目指せ10歳!次に帰ってきたときも迎えてくれる事を祈っています。
純さんは前足が悪化しないように体重管理気をつけて、2歳を迎えられますように。


今年最後にほんのちょっとだけ、粘土作品の紹介をしていきますね^^*

○エグスオーク製。
u484.jpg
ビーンズ・金平糖・ドロップ・うさ型グミをエグスオークで作りました^^*
透けるまで2週間くらいかかるので、このまま眠っていただきます。



○グルー製チョコ。
u485.jpg
グルーは難しいですね>A<;
表面にぽこぽこ気泡がはいってしまいました…っ。
綺麗にできれば、可愛いかなー?



○オーダーうさぎさんパーツ。
u486.jpg
オーダーを頂いたうさぎさんの模様をベースの上に乗せてあります。
パンダ模様のうさちゃんなので、写真を見ながら配色させて頂きました。
おめめにはグリーンのガラスビーズを入れようと思っています。
裏面にはオーダー主さまのうさちゃんのお名前を入れられればと思っています。


来年もよろしくお願いしますっ。
よい、お年をお過ごしくださいませっ!


2011/12/31  UcHa*cHaGi~ωは世界を平和にする~ 管理人・あきと。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/31 16:31 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
あきと。さんにとっては大変な1年でしたね
でも今のあきと。さん・・・
とても前向きでしっかりしてるな~って
感心してしまいました。
その調子で進んでいきましょう!!
影ながら応援してますよ。

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
[ 2011/12/31 17:25 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

お返事が遅れてしまいましたっ。
吃驚するくらい、色々な事があって、大変な一年でした^^;
前を向いていかないと、何も、変わらないですものねっ。
前向きに頑張っていきます^^*
まーずさん、いつも有難うございます~><*
応援して頂いてると思うと、余計に頑張れますっ!

本当にお知り合いになれてうれしかったです!
まだまだ幼稚ですが、今年もよろしくお願い致します^v^*
[ 2012/01/04 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


