ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月の準備。

毎日お正月の準備で忙しいですっ>A<;
今日は午前中大量の胡桃を割りました…っ!
親指の平をくるみのからにはさまれて内出血しています-A-;
さすがに今日は粘土はいじれなさそうです…っ。
明日はお餅をつかないといけないので、頑張らなきゃです!

最近の純さんは、実家になじんでいる様です^^*

○ダレダレきいとさん。
u473.jpg
すっかりだれています~。
うさマットがお気に入りすぎて、離してくれません>A<;



○2つ隣のケージでは…
u474.jpg
凛ちゃんがぷるぷるしながら辛い体制で休んでいました。
凛ちゃん辛くないのかなー??



○2時間
u477.jpg
昨日の夜は特売で買ったグラスビーズの仕分けをしていました。
上下の同系色2色が一緒の袋に入っていたので、全て色ごとに分けてたんです。
一粒が2ミリ以下なので、ピンセットでひとつひとつつまんで分けましたっ。
全部終わった時には目がしばしばして、何かを作る気力にはなりませんでした…っ。



○落書きうさぎさん。
u475.jpg
コピー用紙に殴り書きをしたのですが、その一部を載せて見ます。
テンションの高いうさぎさんです。一応うさぎさんですっ。



○ショートカットに…っ。
u476.jpg
昨日美容院に行ったら、首あたりでクシがとまってしまうので、大分痛んでますよ~、と言われショートカットにしてもらいました。
30cmくらいばっさりと落としました。
ショートカットなんて、何年ぶりだろう…っ。
一気におとこっぽい雰囲気になってしまいました…っ>A<;

昨日、作品のオーダーを頂きましたっ。
オーダー主さんのうさぎちゃんの模様をまねしてレジンとクッキーの作品を作らせて頂く事になりました^^*
なるべく早くお届けできるように、作業に入りたいのですが、利き手の親指が腫れていて使い物にならないので、明日以降頑張らせていただきますっ。
作品を気に入っていただいて、オーダーしていただけるとうれしいですっ。
お声かけていただいたからには、頑張りますっ!


BD企画ご応募くださって有難うございます~><*
うれしいです~っ^v^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/28 22:35 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(2)
お正月の準備、お疲れ様デスe-247
我が家でも日頃のツケがまわってきて
大変なことになってますw・・汗

あきと。さん思い切りシートカットにされたんですね~!可愛いですよ!!

退職されてご実家に戻られてたんですね。
実は私もペットショップで働いてたことが
あるんですよ。何年も前ですが・・。
あきと。さんと一緒でアレルギーと喘息がひどくて辞めたんですが
今は発作も出ることなくチョビと暮らしていても全然平気です。
あきと。さんもきっとよくなりますよ!
今年も数日となりましたが元気に新年迎えましょうねi-178

[ 2011/12/30 00:09 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

お正月の準備、大変ですね^^;4年も帰っていなかったので、忘れていました>A<;
家の隅に綿ボコリなどが溜まっていて、今年いかに色々あったのか、改めて実感しましたっ。
チョビ母さん宅も大変な事になっていますか!
年末の大掃除って、お母さんが一番大変ですよね>A<;
お体には十二分に気をつけてくださいっ!

思い切りショートカットになってしまいました>A<;
可愛いだなんて、有難うございます~っ。別人の様に雰囲気が変わってしまって、若干戸惑っています^^;

そうなんです。もう、体的に無理だと言われました…っ。
チョビ母さんもアレルギーと喘息で退職されたのですか!なんとご一緒ですね!
ペットショップは色々な種類の動物がいるので、どれに過敏に反応しているのかも分からず、いつ発作が起こるかとか、とにかく不安でした。
1度うさぎさんに噛まれてショックを起こして救急搬送された事があったので、その時点で限界だったのかもしれません…っ。
チョビ母さんは今は発作もなくチョビちゃんと暮らしてらっしゃるんですね!
ワタシもよくなって、マスクなしでも純さんや凛ちゃんとスキンシップが取れるようになりたいです!
希望を胸に、来年より本格的に治療をしようと思いますっ。

元気に笑顔で来年を迎えたいと思いますっ^v^*
チョビ母さんのご家庭も、笑顔で明るい新年が迎えられますよう*^^*
[ 2011/12/30 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


