ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一足早くクリスマス&BD。

昨日の夜は一足早くクリスマスとネザさんの誕生日をお祝いしました~。
明日朝イチで長野に帰るので、今夜だと片付けが厳しかったのです^^;
ネザさんも、仕事先が子供用のおもちゃを取り扱っているので、クリスマスは忙しいらしーので。
なので、一足早く!です^v^*
ちなみにネザさんは26日で23歳になります~。
出会ったのが18歳の時だから、もう5年になるんだなーとしみじみと考えちゃいます。
でもネザさん、見た目はまだまだですね!子供っぽい(笑
未だに高校生に見られちゃうんだから、大人の魅力にはほど遠いのかも(笑
何はともあれ、一足早く、おめでとう、ネザさん^^*


○ネザさんリクエスト
u448.jpg
色味も何もないですが、ネザさんのリクエストに答えた食卓ですー。
唐揚げは塩にんにく味とベーシックなしょうゆ味の2種類です~。
片栗粉で揚げるので、衣はサクサクに仕上がります^^*
つけダレに甘酢葱ソースと摩り下ろし大根+柚子ポンを準備しました。
シーザーサラダにはクルトン+生ハム+粉チーズを乗っけました。
後は、卵スープと冷凍庫で眠っていたフライドポテトですー。
我が家のフライドポテトはお塩と少々のダシダをまぶして、マックのポテトの様な味付けにしてます^^*
簡単料理だけど、ネザさんは満足してくれたみたいで良かったです^v^*



○クリスマスケーキ。
u449.jpg
ネザさんがチョコレートケーキを頂いてきたので、食べました^^*
いちごさんが後乗せタイプなので、純さんのクリスマスプレゼントとなる事に…^^;
ケーキは甘さ控えめで食べやすかったです^^*
…とは言いつつも5号の大きさなので、2人では半分も食べ切れませんでした-A-;
甘いものは好きなんですが、ケーキは1カットが精一杯です…。



○いちごさんを食べる純さん。
u450.jpg
・・・・・・・・・・。



u451.jpg
・・・・・ごくん。



u452.jpg
「なんでいちごさんもらえたかわかんないでしゅけど、おいしいでしゅー。」
幸せそうな顔をしています^v^*
真っ赤で美味しそうないちごだもんね~。

メリークリスマス、純さん*^v^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/24 11:01 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(4)
ネザさん。お誕生日おめでとう。

あきと。さんの愛情たっぷりでおいしそうなお料理。
楽しいパーティーでしたか。

明日 長野に帰るのね?
どうか気をつけて帰ってくださいね。
あちらも寒いでしょうから風邪なんてひきませんように。
[ 2011/12/24 15:30 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

有難うございます^^*
ネザさん喜びます^v^*

料理のレパートリーが少ないので、いつも同じようなものになってしまうのですが…^^;
愛情はこめて…みます^v^*
なんというか、3人でもくもくと食べていました(笑

明日帰ります。朝イチで帰るので、今日は早く寝なくちゃです>A<;
はいっ。気をつけて帰りますっ!
向こうの最高気温がこちらの最低気温だといわれたので、防寒をしっかりとしようと思いますっ。
抵抗力が落ちてしまっているので、風邪引かないように注意しますっ。
有難うございます~^^*
[ 2011/12/24 21:25 ] [ 編集 ]
ネザさん、お誕生日おめでとうございます!
良かったですね~、あきとさんの美味しい料理。あきとさんに感謝ですね。皆で一緒にお祝いできるのは、嬉しいですね!

あきとさん、気をつけて帰ってくださいね。お正月は長野なのですね。
……お母様は病院なのかな?

ゆっくり休んできてください。
仕事はじめたらまた忙しくなるから。
長くお休み出来るなんて、仕事してるとないんだよ~(笑)。のんびりしようね。

純さんのB.D企画、すごいですね!
私は一度いただいているので……
様子を見たほうがいいな!と思ってます(笑)なにもかもなんて……図々しすぎるから!(笑)
メリークリスマス!素敵なクリスマスの夜を! 
[ 2011/12/24 22:23 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

ネザさん、喜びます~^^*有難うございます^v^*
料理はまだまだ分からないことだらけで、安定した味付けが出来ないので、日々精進しています>A<*
みんなでお祝いできる事の幸せってありますよねっ!

本日無事に長野つきました^^*
4年ぶりに長野でお正月を迎える事になりました~^^*
当時小学生だったいとこが中学生になっているので、どういう顔をして会えばいいのか、何を話せばいいのか、もう分かりません^^;
お母さんは今は退院しています^^*なので、お正月も一緒です^^*
そうですね!お仕事始めたらこんなに長期間のお休みはないですものね!
療養もかねてちょっぴりのんびりさせてもらおうと思っています^^*
やることは、いっぱいあるのですが^^;頑張ります~っ^v^*

進み具合が悪いのですが、着々と完成に向かっています~!
どのくらいの方が見てくださっているのか、ご応募くださるか、分からないのでどきどきです>A<;
なっちゃんさんも、もし気に入ってくださったものがあれば是非是非ご応募してください^v^*
図々しいなんて、思うわけがないです~!気に入って頂けるとうれしいので^^*

クリスマスもあと少しですが、あとちょっとだけ、ちっちゃな3匹の家族と過ごします~^v^*
有難うございます^^*
[ 2011/12/25 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


