ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小瓶と顔文字のチャーム作成っ。

今日は久しぶりにからっと晴れていたので、洗濯物を片付けましたっ。
ここ数日まともに洗濯出来なかったので、溜まっていたのですよね。
部屋の空気も入れ替えて、朝イチで買い物に行って、純さんの病院へ。
多分、糸切っちゃってるという事だったのですが、純さん全て綺麗に残っていました^^;
凛ちゃんは全部自分で抜糸しちゃってたのに(笑
待合室で抜糸が終わるのを待っていたのですが、診察室から先生達の話し声が…っ。
そうとう暴れていた様でした>A<;
最近純さんは術前より元気いっぱいで、言う事聞かないのだよね~。
終わってから純さんを連れて待合室に出たら、順番待ちをされてた二組の方「うさぎですか?」と声をかけられて。
すごく観察されてました。「今はこんなうさぎがいるのねー!」とか「ぬいぐるみみたいねー!」なんて言われていました^^*
純さんもてもてでした(笑
ぬいぐるみ…確かにぬいぐるみっぽいかな?
u442.jpg
じっとしているとね(笑
それにしてもうさマット、お気に入りだねーっ。
純さんのおやつや齧り木が少なくなってきたので、いつものサイトで注文したのですが、うさマットもお安く売っていたので、洗い変え用にもう一つ購入しました。
こんなに気に入られちゃうと、なんて、親ばかですねぇ^^;


本日もちょこっと粘土のお話を…っ。
以前からネザさんに頼まれていたものをようやく進めました。

○ショボーン&シャキーン
u443.jpg
顔文字のショボーンとシャキーンのストラップが欲しいと言われていたので、パーツのみ作りました。
これを縦に3つ繋げる予定です。
コスモスを丸めて乾燥させた後、転写シートに印刷したお顔を転写しましたっ。
ころんとしていてなかなか可愛いです^^*
10年位前に、2chのAAキャラを粘土で作っている作家さんいらっしゃったのですが、あんなこまかくて細いパーツを作っていたと思うと吃驚します。
オーブン粘土とかだった気がするのですが…っ。記憶が曖昧>A<;



○固まりました。
u444.jpg
昨日流し込んだレジンが固まりました~。
大きい気泡が入るように突いたのですが、結局ほとんど消えてしまいました…っ。
どすうれば上手く入るのかなっ。研究~っ。



○底から見ても…。
u445.jpg
底からでも楽しめる様に底部分にも葉脈が見えるように入れてあります^^*
なかなか涼しげですね!時期的には合っていないですがっ>A<;



○お気に入り。
u446.jpg
このアングルがお気に入りです^^*
水面が今にも揺れそうな感じが好みです~。
こちらはたんぽぽうさぎさんと一緒にバッグチャームになる予定ですっ。



○セリアのバッグチャーム。
u447.jpg
セリアは本当にハンドメイドの用品の幅が広くていいですねっ。
可愛らしい形のバッグチャームのベースがあったので、3種類購入してきました。
ひとつ105円だから買おうと思えるんですよね…-v-;

今晩は一足早くクリスマス&ネザさんの誕生日のお祝いをします~。
ネザさんの誕生日が26日なので、いつも一緒にやっちゃうんです^^;
今年は25日長野に帰るので、早めにやっちゃいますっ。
ご飯は普段よりちょっと豪華にする予定ですー。いつもが質素すぎるんですが^^;
ネザさんがケーキを頂いたらしいので、そちらでお祝いですっ。
8時頃から準備しなきゃです。


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/23 19:18 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


