ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットケーキ&ウエディングケーキ製作再開。

昨日でお仕事を退職しました。
夜に送別会をして頂いたのですが、申し訳ないのと薬を忘れてしまったので早々に帰らせて頂きました。
小動物生体を一緒にさせて頂いたT先輩…ぼろぼろに泣いてくださって…。
ワタシ、本当にTさんが大好きでした。先輩としても、人としても大好きでした。
震災後、大きな揺れがあるとパニックになるワタシを気遣って、大きく揺れるとメールや電話で励ましてくださった。
すっごく不器用だけど、同じくらい優しい方でした。
みなさん好きでした。でも、ワタシ人付き合いが苦手で、コミュニケーションが上手く取れないので、いらいらさせてしまった事も多いと思うけれど。
本当に有難うございました。
昨日、いつもより早い時間に来てくださった常連様。
「今日で最後だと聞いたから会いにきたよ」って言って下さった。
また、泣いてしまいそうになったけれど、耐えた!褒めて下さった笑顔でサヨナラ言ってきました。
有難うございましたっ。

今朝は色々な思いがどっとあふれ出たせいか、10時頃まで熟睡してしまいました。
純さんの、ご飯よこせ!運動で目が覚めました…っ。
とにかく脱力感とかが凄くて、夕方までごろごろしてしまいました。
夕方から部屋のごみを片付けたり、純さんの掃除したりと動き始めましたが、2年前に車に追突された時のムチウチの後遺症(首と肩の張り)がでて、シップを3枚貼って横になる始末^^;
ムチウチの後遺症ってどのくらい続くのかな…っ。冷えると首が痛くなって動かなくなるので困ります-A-;
しばらく首を休めてから、長らくお休みしていた粘土いじりをしましたっ。


○うさぎ型ホットケーキ*いちごソースver
u433.jpg
普通にはちみつをかけようと思っていたのですが、先日セリアで購入したソースの色がお気に入りだったので、いちごソースにしました。
上には一粒いちごとブルーベリーが2つ乗っています^^*



○とろーりソースが決め手
u434.jpg
とにかくソースがとろーりさらさら絶妙に伸びるので、もったり甘そうな出来上がりに>A<*
今回は粘土をちいさく切って作ったつぶつぶもソースにバランスを考えて埋めてあります^^*



○側面はこんな感じ/笑
u435.jpg
側面にぷつぷつも開けてみました。
いままでコスモスで極小ホットケーキを作った事しかなかったので、ぷつぷつを意識してつけた事がなかったので、今回新鮮でした^^*
側面にもいまにも垂れてしまいそうなソースを表現しました^v^*
こちらのホットケーキは純さんBD企画用に作っているのですが、後はニスと組み立てなので、完成間近かな。



○遅ればせながらウエディングケーキも再開。
u436.jpg
ごたごたな日々が続いたので、結局結婚記念日には間に合いませんでした…っ。
ですが、遅れてでも渡したいと思っていますので、再開します!
赤ちゃんが生まれるまでにお渡しできればいいなぁと思っています。
1段目には淡い色合いの薔薇を数種類ランダムに乗せました^^*
2段目にはいちご等乗せていこうと思います。
一番上はピンクのリボンで飾ろうと思っているのですが、全体のバランスが分からないので、一部分のみパーツを作って試しに乗せてみました。
大きさはこのくらいでよさそうですが、どのくらいまでボリュームを出していいものかな。
最終的には4本くらい長めのリボンを動きを出して下に垂らそうと思っていますが、ワタシに出来るかな…っ>A<;

少しずつ進めていこうと思います^^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/21 23:02 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


