ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

純さん奮闘記。

お久しぶりです…っ。
長らく何の音沙汰もなくて、コメント等もお返しせずすいませんでした。
とりあえず、少し落ち着いてきましたので、戻ってきましたっ。


○おかまちゃんになりました!
u430.jpg
元気になってよかったー…っ。
そして、口元に牧草ペレットをつけています^^;



○美味しいにんじんさん。
u431.jpg
以前はあまり食べなかったスイートキャロットが最近お気に入りの純さん。
奪い取って食べます(笑
最近グルーミングが出来ない(屋外に出せない;)ので、ぼさぼさです。
抜糸が終わったら全身スリッカーかけなきゃなぁ>A<;



純さんの手術の経過を、参考になればと載せて見ます。
純さん手術当日、手術時間が少し遅れて、12時から手術となりました。
15時お迎え予定も17時お迎えとなり、当日は食欲もなく、じっとしていました。
次の日、仕事から帰ってくると、純さんの歩き方がおかしい??
ひっくり返して手術したところを見ると、片方のたまたまのあった袋が腫れていました。
写真は術後のたまたまのアップ(少し痛々しい)なので、隠してあります~。
クリックすると、たまたまの写真が表示されますので、お気をつけてください。
u432.jpg
昨日、仕事後急いで動物病院に連れて行ったところ、内部に血液が溜まっていたり、腸が入ってきてしまったりといった最悪の事態にはなっていないそうでした。
ただ、純さんが気にして頻繁に舐めていたせいで、爛れて炎症が起こってしまっているようでした。
言われて見れば、しょっちゅう舐めていたなぁ…と。
とりあえず、炎症止めの注射を打ってもらって、引き続き抗生物質をあげることに。
シリンジは怖がって逃げ回るので、器に規定量のお薬と少々の100%りんごジュースを入れてあげたところ、器まで綺麗に舐めとっていたので、全量飲ませる事が出来るようになりました。
昨日の夜から歩き方も普通になってきたので、2階を設置しなおしました。
(上のトンネルをそのままにしていたら飛び乗っていたのでこりゃ付けよう…と^^;)
食欲も戻ってきて、ペレットも牧草もお野菜も何でも食べてくれるようになりましたっ。
とりあえず、純さん落ち着いた様です…っ。

ワタシ自身は会社に退職届けを出し、20日で退職となりました。
なので今は最後のお仕事頑張っています。
昨日、常連様にお会い出来たので、退職する事と、今までのお礼をいう事が出来ました。
多分、お会いできないまま退職になってしまう常連様も多いと思います。
心残りですが、数ヶ月に1度くらいしか会えない方もいらっしゃるので、仕方ないのかな…。
あと2日間、頑張ろう。

純さんBD企画も20日以降になってしまいます…。
待っていて下さる方がいらっしゃったら…も少々お待ち下さいませ。
今週中を心がけて、製作しようと思います。
なんというか、少しずつ、心の穴が広がっていく気がして、切なくて。
気持ちが落ち着かなくて、あと2日間、精一杯笑顔でワタシなりの接客をしていきたいと思っています。



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
食欲が戻ってきて良かったですね。
今日はもっと元気になってるかな。
傷跡なめるけれど、そちらではエリザベスカラーしないんだ。病院によって違うのかな。
男の子と女の子でも違うのかな?
コロンは付けたからね。10日間くらい、
イヤだったろうけどガマンしてもらいました。早くはずしてあげたかったな。
今日は20日だわ。
あきとさんの退職日なのね。
頑張ったよね。 お客さんも会社の人も、
みんな「辞めないで!」と思ってくれてるはず。 でも、その気持ちを受け止めて、次のところでも頑張ってね。 いい所が見つかるといいね!
今まで、おつかれさまでした。
[ 2011/12/20 13:03 ] [ 編集 ]
おかまちゃんになった純。さん
チョットトラブルもあったけれど
回復に向かっているようで一安心です。

あきと。さんご苦労様でした。
気持ちの整理がつくには時間がかかるけれど
また次に進むのですから・・・
前を向いて行きましょう。
[ 2011/12/20 13:50 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

本当によかったですっ。
今では、手術前より食欲があるようで、よく食べます^^*
太らせないように、注意しなきゃですが!
こちらの病院では、うさぎさんは食糞があるから、極力カラーはつけないんですよーって説明されましたっ。
多分、病院によって違うのでしょうねっ。
凛ちゃんの子宮がんの手術の時も、カラーはつけなかったですっ。
コロンちゃん、10日間も耐えたんですね!えらいっ!
20日に最後の出勤をしてきました。
色々な思いがめぐって、なんだか訳がわからない気持ちになってしまいましたが、これからもっとしっかりとしなきゃと決意を固めました。
そういう方もいらっしゃいました。特に、小動物を一緒に管理していた先輩には申し訳なくて仕方なくて、でも、また一緒にHORさんに行こうねって言って下さったので、今度はうさ友として仲良くさせて頂きますっ。
頑張っていきます!新しい仕事先も、喘息&アレルギーの治療が落ち着いたら即探そうと思いますっ!
いつも励まして下さって、本当に、有難うございますっ。頑張ります~っ!
[ 2011/12/22 00:14 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

純さん、無事におかまちゃんになりました^^;
トラブルに関しては、ワタシがパニックになってしまったのもあるのですが、飼育本にもネット上にも詳しく紹介しているものがないので、判断が難しいかなと思いましたっ。
実際に写真を見て、経過を知れれば安心するだろうと思います-A-;
今は食欲がかなりあり、よく食べるのですが、去勢をしたので太らない様に気をつけますっ。

有難うございますっ。
気持ち的にはなんだか落ち着かず、自分でもよく分からないのですが、そわそわしてます。
2年半、勤めていた仕事。沢山の命を預かって、泣いたり笑ったりしてきたので、やっぱり心にぽっかり穴があいたようです。
けれど、いつまでも引きずっていてはいけません、よね!皆さんに迷惑をかけてまで、自分で選らんだ道ですし!
前を向いて、頑張っていきますっ。
いつも、本当に有難うございます^^*
[ 2011/12/22 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


