ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スコーン焼いちゃいました!

今日もよいお天気ですっ。
なので、2人分の毛布を一気に洗濯しましたーっ。
すっきりですっ。
そういえば、昨日ネザさんが帰ってきて、部屋が綺麗になってる!って吃驚してました(笑
部屋の中のものが減ったので、余計に綺麗になった様に見えるのでしょうか^^;

今日は洗濯と同時進行でスコーンを焼きました!
ネットで、ホットケーキミックスで作れるスコーンのレシピを発見して、賞味期限が今年いっぱいのホットケーキミックスがあるのを思い出し、作ってみましたっ♪


○ホワイトチョコレート入りスコーン
u428.jpg
材料は4種類で、生地は15分くらいで作れるので、簡単でした!
温かいままでも冷めた後でもおいしかったですー^v^*


そういえば、今朝は久しぶりに純さんにご飯要求されました。
最近まったくなかったんだけど…っ。食欲出てきて良かったっ。
ペレットを好きな種類だけぺろりと食べて、牧草まできっちりと召し上がった後、うとうとしていました(笑



○満足そうな純さん。
u429.jpg
うんちさんはしっかり出ているので、最近はお腹はふにょふにょです^^*
だけど、今朝は久しぶりに満腹まで食べたせいか、パンパンでした(笑
純さん凄い食べたねーなんてお腹触っていたら足ダンくらいましたが^^;
今日は、午後に動物病院に連れて行く予定です。
もう症状は大丈夫だと思いますが、去勢について、聞いてこようと思っています。
家庭の事情とワタシのアレルギー&喘息の治療で、長期間長野に帰らなければいけません。
この間の4日間、ずっと発情しっぱなしだったので、1ヶ月くらいはかかると思われる今度の帰郷前に去勢して落ち着かせてから向かおうと思っています。
これを期に、ペットショップは退職となります。
もう、体が駄目みたいです。気管支につねに炎症があり、喘息の症状が出ると嘔吐までいくので、食道も炎症を起こしているみたいです。
なので、すぐに風邪をひいたり、体調を崩してしまう様です。
これからも純さんと暮らしたいし、これ以上アレルギーの症状、喘息の症状を酷くする訳にはいかないです。
家族にも説得されて、未練たらたらですが、退職をすることに決めました。
母さんもパニック症持ちで、手術後は不安定になりがちなので、そばについていてあげたいと思っています。
ネザさんは、こっちで待っていると言ってくれたので、落ち着くまで長野に帰郷します。
仕事はこっちに戻ってきたらバイトしてでもつながないといけないですが、頑張りますっ!
来年は一からスタートしようと思っています。
頑張らなきゃ、いけないです!がんばります!踏ん張り時ですね!
…となんか、かったい話になってしまいましたが、ワタシ自身は今まで通り笑っていたいと思っています。
このブログもマイナスな面より、可愛い(?)家族と、自分で作った作品を主に明るくやっていこうと思います^^*
暗くなると、どんどんマイナスになっていってしまうワタシなので^^;
これからも、どうかよろしくお願いします^^*


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/15 13:22 ] ・ω・日常 | TB(0) | CM(4)
そっか~。
仕事やめるのね。
でもお母様のこと あきと。さんのことを考えたらそれが一番だね。
ネザさん ちゃんと待っていてくれるんでしょ~?
よかった~!!
仕事はぼちぼち見つければいいのよ。
ステキな作品をたくさん見せてね。
待ってるわ。
[ 2011/12/15 14:01 ] [ 編集 ]
体の事を考えると、それがいいのでしょうね。いろいろ考えた結果なのだから、あとは前を向くしかないよね。
一か月…ネザさんと離れるのはさびしいかもしれませんが(笑)、あっという間だよ。
今のご時世、どの年代の人でも新しく就職先を探すのは難しいのでしょう。 あきとさんに合った働き口が見つかること、願ってます。 とりあえず、今はずっと仕事頑張ってきたのだから、少しゆっくりしてね!
純さん、手術するの? コロンは避妊手術を経験してます。エリザベスカラーを付けた後が大変だと思います。そばで見守ってあげてください。
そうそう、思いは大事だからね。
明るいこと、考えていこうね。
大丈夫、うまくいくよ!!
[ 2011/12/16 08:26 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

はい。お仕事やめることになりました…っ。
母さんの事も心配ですし、祖母の事も…考えるともやもやとしてしまってっ。
自分自身もいい加減治療しないと、どんどん病弱になってしまうので>A<;
ネザさんは待っていてくれると言ってくれました。
なんだかんだで4年一緒にいる分、思いはあるのかな?なんて思っちゃってます^^;
仕事も、戻ってきたら速攻探さなきゃ!ですが、頑張ります!
今までと同じ位は稼がないとと思っています>A<;
今は色々と積もるものがあって、なかなか作れずにいますが、またゆっくり作っていこうと思います^^*
よろしくお願いしますっ。
[ 2011/12/19 13:44 ] [ 編集 ]
≫なっちゃんさん

そうですね…っ。いままでだましだましやってきましたが、今後を考えると限界みたいです。
すがり付いてやってきましたが、覚悟が決まったので、後は前向いて頑張っていかなきゃいけないですね。
一ヶ月くらいなら、なんて思っていますが、やっぱり寂しいのかな?なんて^^;
そうですね。店長にも「今は仕事なんかない」と言われましたが、このまま続けていても症状が酷くなると仕事に行けない日が続くので、生活が苦しくなっていくのは分かっていて…っ。
合った働き口が見つかればいいですが、望みは薄いので、今までと同額くらい稼げれば滑り込みたいなぁと思っています…っ。
勝手にやめるくせに、今はなんだか心が苦しくて…っ。
純さん手術しましたっ。
純さんの病院は、うさぎさんの去勢手術の場合は問題がない限り、エリザベスカラーは使用しないみたいで、純さんも使わないでいましたっ。
とりあえず、色々と大変でしたが、純さんは落ち着いてきたみたいですっ。
明るく考えて、いかなきゃ、ですね!
暗くなったらもっともーっとマイナス思考になって動けなくなってしまいそうなのでっ。
過去の自分に戻らないように、笑っていられる様明るく頑張っていきますね^^*
頑張りますっ!ありがとうございますっ。
[ 2011/12/19 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


