ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメンうさぎ、どりゅーさま。

先日長野に帰った歳に、いとこの家に少しだけおじゃましたのですが、どりゅりゅんの色がまた濃くなっていたので、写真を撮ってきました^^*
なので、今日はどりゅりゅんの記事ですっ!

u422.jpg
そうですよーっ。純さんの記事ではないですよーっ。

↓どりゅーくんステータス↓
ホーランドロップイヤー(ブロークントータス)男のコ。2歳。小柄。
ペットショップに放置された女のコうさぎさんが妊娠しており、まもなく出産。
生後1ヶ月の時、いとこが群馬に見に来て、どりゅりゅんに一目惚れ。
生後2ヶ月になり、いとこの家にもらわれていったコです。
詳しくは過去の記事に書いてありますので、「友達うたぎ」のカテゴリーをごらん下さいっ。


○好物は乾燥キャベツ&りんごの皮
u423.jpg
台所でどりゅりゅん用に沢山のキャベツ&りんごの皮が干されています^^*



○お顔はイケメン。
u424.jpg
お顔はロップ!といった感じです。お顔が潰れていて、奥目ですね~。
ブロークン模様の良い入り方は詳しく分からないのでなんとも言えませんがっ>A<;



○頭はかなり大きいです。
u425.jpg
とにかく頭でっかちで体が貧弱なので、全体的に見るとアンバランスです^^;
いとこに「どりゅは頭が大きいからどんどん猫背になるん?」と言われる程>A<;
うーん…っ。頭の大きさは関係ないだろうけど、貧弱な体つきは心配になりますね。
どりゅりゅんに関しては親近交配の可能性があるのですが、それは関係ないのかなー…っ。
どちらにしても今月で無事に2歳を迎えられたのでよかったのですが!



○残念なイケメン写真1。
u426.jpg



○残念なイケメン写真2。
u427.jpg

2枚とも、笑えるほどケージが邪魔でした^^;
最近はケージをかじかじする事が多くなったらしく、鼻の頭がハゲちゃってます^^;
早く生えてくるといいねーっ。
あと、どりゅりゅんはもう少し太らせた方がいいと思うので(純さんよりガリガリ;)、グロースを混ぜてあげてもいいのかなぁと思っています。
食べても太らないらしいですが、だとすると余計に栄養価の高いものがいいかなーなんて思うのです。
今度帰った時にさらに細くなっていたら、考えた方がいいですね>A<;
(多分その前に病院行くと思いますが^^;)


今日は朝から大掃除していましたっ!
布団を全部干して、こたつも長座布団も全部天日干しですーっ。
2部屋空にして掃除機かけて、純さんのケージもどかして掃除してー。
かなりさっぱりしました(笑
こたつの敷布団どかしたら吃驚する程ホコリがあってぎょっとしました>A<;
ネザさんを1人にして家を数日あけると凄い事になっている我が家^^;
掃除苦手ーと言っても少しくらいはやってほしいですよっ。

ネザさんが最近一気に太り始めたので食事、気をつけなきゃな…っ。
もともとネザさんと呼び始めたのが、食べた後お腹がネザーさん(ベビー)のようにぽっこり出ていた事が由来なのですが…っ。
当時はネザさん、50キロしかなかったので、お腹の出方がはっきり分かったのですが、最近微妙な感じです^^;
野菜もしっかりと取らせないと駄目ですね!
血圧も高めだと言っていたので、食生活を改めようと思いますっ!


ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/14 14:07 ] ・ω・うさフレンド | TB(0) | CM(2)
どりゅりゅん!
可愛い~~~!!

あぽろを迎えるときこんな子もいて悩んだのよね~。
ううう~~っ!!
可愛い~~。
抱っこしてみたいわ。
[ 2011/12/14 16:16 ] [ 編集 ]
≫まーずさん

どりゅりゅん可愛いですよね~^^*
ぽけーっとしていて、かなりおっとりしているんですよ~>A<*

あぽろくんお迎えの時に一緒にいたコと似ているのですか!
そういえば、耳垂れちゃんと悩んでいたと前にブログに書いてらっしゃいましたよね!
ちいさくて可愛いんですよー!
抱っこもお手の物です♪店で健康チェックと同時に抱っこに慣れさせていたので、爪きりでひっくり返しても暴れないのです^^*
是非まーずさんにもふもふしてもらいたいなぁーなんて^v^*
[ 2011/12/15 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


