ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベーグルパーツに挑戦+その他色々

母さんの手術が終わったので、作り溜めていたパーツを紹介します^v^
無心でこねていても、紹介する気持ちにはならなかったので…っ。

今回は初挑戦のものが多いですっ。
上手くできればいいなぁと思いながら作っています^^*


○着色での印象の違い/笑
u411.jpg
手前のベーグル(見えるでしょうかっ>A<;)と奥の白いものは同じ作りのパーツです^^*
着色により、一気に雰囲気が変わるのですよね~。
ワタシの中で、着色は楽しいですが、一番怖い作業でもあるのですっ>A<;



○ビーフパティ。
u412.jpg
歯ブラシでたたいてたたいて少し曲げて、またたたいて…質感を出してみました。
はさんでしまえば、見えるかな??



○上の2つを重ねると…っ。
u413.jpg
シンプルすぎて、思わず「まずそう…」と言ってしまうような出来栄えに-A-;
ここにその他具材をはさむ予定です。何がいいかな~。
目玉焼きは1度作ってみたかったので、入れたいなぁと思っています。
あと、不安要素は大きいですが、レタスもっ>A<*



○ボツたい焼きの山。
u414.jpg
とりあえず、マーメイドパフィーをつめて抜いてみました。
…が、求めていた表面の質感にならなかったので、全員ボツに…っ。
とりあえず、カップにつめてみました^^;



○うさぎさん型ホットケーキ
u415.jpg
純さんBD企画にと思い作ってみたかったうさぎさん型ホットケーキ作ってみました♪
ハーティソフトとモデナソフト、モデナを混ぜてみました。
(初めはハーティとモデナソフトだけだったのですが、好みの質感にならなくてモデナを混ぜたらよくなったので^^;)
いつもより少し大きめのパーツです^^*
今はこれを2段にするか、3段にするかで悩んでいますっ。



○ヘタ付きいちごさん
u416.jpg
丸坊主だった一粒いちごさんにヘタをつけました~っ。
結構薄めについてしまったので、色を乗せようか悩んでいますっ。
作品の雰囲気で足したりすればいいかなぁ??



○葉っぱをちまちまちまちま。
u417.jpg
ヘタと一緒にミントっぽい葉っぱもちまちましました^^*
これ色々な色で作ってレジンで閉じ込めたら可愛いかも??
今度、色々な色で葉っぱを作ってみようと思います^v^*



○小瓶に赤い液体。
u418.jpg
セリアで購入した小瓶に同じくセリアのデコソースをつめてみました。
このソースの独特のとろみで、少し傾けた後普通に立てて固めたら、小瓶の中で液体が揺れている様な状態で固まりましたっ。
これ、動きがあって可愛くないですか??
ワタシの作るサイズに、この小瓶が丁度いいサイズなので、追加で3つ購入しちゃいました^^;
100円で2つ入っているので、かなりお得かと思いますっ。
白いソースを入れて、ラベルを貼って、牛乳の様な雰囲気にして、上のベーグルに合わせたいなぁと考えています^^*
この小瓶大量買いしたいくらいツボっています^A^*


明日、母さんに面会に行ってから群馬に帰りますっ。
そして、純さんの誕生日です!!
なので、できれば来週中にはBDプレゼント企画を発表したいなぁと思っています^^*
初めての方でもお気軽にご応募ください^^*



ωランキング参加していますω
応援ぽちりお願いいたします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト
[ 2011/12/10 21:37 ] ・ω・せいさく過程 | TB(0) | CM(2)
拝見していていつも思っていたのですが
あきと。さんが作られるものって売り物みたいに完成度が高いですよね~。
凄すぎます^^
純さんのお誕生日企画楽しみですね♪♪

明日は純さんと気を付けて帰ってね^^
[ 2011/12/10 23:05 ] [ 編集 ]
≫チョビ母さん

そんなそんなっ!>A<*
売り物にはほど遠いですよ~>A<;
でも、そう言って頂けるとうれしいですっ^^*
これからも頑張って作ります~っ。
純さんの誕生日企画の作品も頑張ってつくっています~^v^

無事純さんと帰ってきましたが、途中で純さんが体調を崩して、ちょっと焦りました>A<;
SAでりんごジュースを買って飲ませたりしてなんとか帰ってこれました~っ。
[ 2011/12/12 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


