ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさぎさんのいる美容院へ行ってきました*^^*

いつかいつかと思っていたのですが、本日(もう昨日ですね^^;)とうとうお邪魔させて頂きましたっ!
6うさのKさんとRさんが営業されているPALME D'ORに行ってきました*^^*
髪がぼさぼさに伸び、前髪なんてすごいことになっていたので、カットを予約し向かいました^^
きいちゃも一緒にです^^うさ友さんときいちゃがご対面する事がはじめてだったので、ドキドキしてました(笑
(母親に「実物見ると幻滅されるよ~」と言われていたので>A<;)

KさんもRさんもとても美人な方で、お話しやすくて吃驚しちゃいました(笑
美容院って、何話せばいいんだろう~!?と思い苦手意識があるワタシ^^;
ですが、ずーっとうさトークが出来るので、楽しくて(笑
ずいぶんと長居してしまいました^^;ごめんなさい><;

きいちゃのことを、イケメン~!と褒めて下さって!
もう、きいちゃにはもったいないくらい褒め倒して下さって!!
こんなにイケメンだと言ってもらえた事がなかったので、ワタシまで照れてしまってました^^;

ずーっとパソコンの画面で見ていた小麦ちゃん&小粒くん&クロちゃんにも会えましたよっ!!
u970.jpg
ずーっと一緒の仲良しさんでした!
お互い毛づくろいしてもらいたくて、お鼻押し付けあっていて…キューンっときちゃいますっ*^^*

u971.jpg
小粒くんが小麦ちゃんを毛づくろい中~*^^*
小粒くんの謙虚さに吃驚!それでも幸せ~な小粒くんがけなげで可愛いっ><
女王様~な小麦ちゃんも可愛いっ!

u972.jpg
鏡みたい~*>A<*

u973.jpg
小粒くんの小麦ちゃん毛づくろいタイムを邪魔しちゃったかな><;
小粒くん、ガン見です(笑
おめめが大きいから、迫力ありますね!可愛い~っ*><*

u974.jpg
横並びがたまらないですっ!仲良しさん~♪

u975.jpg
ほんとぴったり~と寄り添ってらっしゃるんですよっ。
うさぎさん同士、こんなに仲良くなれるなんてっ!貴重な経験が沢山出来ました^^
こんな仲良しさん、いないですよ~><素敵ショットばかりでホクホクです^^

クロちゃんもいらっしゃったのですが、写真取り忘れてしまいました>A<;
(家に帰ってきてデジカメのデータ見たら、…あれ??状態←撮っていると思ってた~><;)
次回は是非お願いしますね!クロちゃん!←すでに行く気でスイマセン><;

我が家の(我侭)王子さまきいちゃは、大きなケージを用意して頂き、牧草やトイレを入れて頂いてましたっ。
初めはビクビクするきいちゃですが、慣れてくると我侭全開です>A<;
なでなで中、好みの位置でなかったり、撫でながらきいちゃから視線を外したりお話してたりすると怒る我が家の我侭王子…。
お2人に対しても我侭全開で、申し訳ございませんでした>A<;
最終的にはお水の器はぶちまけるわ、いたるところにおしっこするわで…っ。
ワタシもうれしくて興奮していたり、きいちゃの我侭が恥ずかしかったりで、挙動不審になってしまっていて…っ><
本当にお世話になりました>A<有難うございましたっ。

ネザさんには、髪の毛キレイになったね~っと^^
うん。髪の毛ね!うん!キレイにしてもらったよっ!

本当に楽しい時間を有難うございました*^^*
ご迷惑でなければ、またお邪魔させて下さいっ^^

≫おまけ
u976.jpg

u977.jpg
長野土産のおかしと、上のストラップをお渡しさせて頂きました^^
ドライフラワー×星の砂×スワロを閉じ込めた小瓶と、ロゴ入りサンドクッキーのストラップです。
白いビーズは、紫外線が当たると色が変わります。これからの季節にはいいかな~と思い、今回取り入れました^^
受け取って下さって有難うございました*^^*


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
[ 2012/06/16 19:42 ] ・ω・うさフレンド | TB(0) | CM(6)

やせっぽちうさぎさま。

今日は、アレルギー科に行かなきゃだったので、朝8時少し過ぎに予約受付をWebでしたのですが、40人目でした。
予約受付が8時なので、大丈夫かと思ってたのですが、すでにかなりの予約が…っ。
診察券を見れば、昨日は丸一日病院がお休みの週だった様で…だからこんなに混んでいるんだと納得してしまいました。
常に混む病院ではあるんですが。良心的ですし、確かにいいんだと思います。
アレルギー科、小児科の病院なので、ほとんどは小児科の患者さんなのですが、混んでいると若干居心地が悪いです^^;(咳してるいい大人が1人で待っているっていうのが^^;)
でも行かなきゃなので、ただいま自宅で待っています。
現在20番目まできているようなので、12時頃になってしまいそうですね><;

先日どりゅりゅんの写真を撮ってあったので、加工しました。
写真では分かりにくいかな。でも、がりがりです><;
お腹にも背中にもふっくら感はありません。触るとごつごつと骨があたります…。
わき腹を撫でると、肋骨がごつごつごつっと指に思い切り当たります…。
u715.jpg
お顔は大きいし、毛艶もいいので、ぱっと見はいいんですが。


u716.jpg
わき腹はげっそりとこけちゃってます。


u717.jpg
いとこが芋虫みたいだっ。と言っていた写真。
凄くいいコで可愛いんだけどなぁ。

顔の大きさと体の細さがアンバランスなので、上から見ると吃驚します><;
いっぱい食べているのにね。どんどん痩せていくっていうので、とにかく心配。
いとこが牧草アレルギー(多分オオアワガエリ)なので、主食の牧草をアルファルファにしたらどうかな~と思ったのですが、主食牧草をアルファルファというのも、高カルシウム面が心配ですね><;
実際のところ、どれくらい違うのかな。比較してみなきゃ駄目ですね。
ペットショップに勤めていたのに、知らない事が多すぎて、これじゃぁ駄目だなーなんて^^;
実際に、自分のコやまわりのコが中心だったので、他の症例に対しての知識って薄かったんですよね。
もう動物関係の仕事は出来ないけれど、知識として身につけていきたいななんて思ってます。
とにかく今は、どりゅりゅんのために、知識をつけようと思います。
だって愛されていますもの!
飼育放棄されたロップのお腹の中にいた、赤ちゃんうさぎさんが、名前を貰って生活してるんですもの。
なるべくサポートしていきたいと思っていますっ。



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
[ 2012/03/22 11:09 ] ・ω・うさフレンド | TB(0) | CM(2)
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


