ωは世界を平和にする + UcHa*cHaGi

猫かぶりうさぎ蓮叶と貧弱飼い主の日常&個人製作「UcHa*cHaGi」のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成品がぽつぽつと。

お久しぶりです^^
とにもかくにも毎日ばたばたさせて頂いております^^;
ここ数日、きいちゃがご乱心で、困っていましたが、昨日は久しぶりにお利口さんにしててくれました^^
以前は、家をあけても半日だったのですが、先週よりフルタイムで入るようになり、朝から夕方まで家を開けるようになりました。
いままできいちゃといる時間が長かったので、最近構ってもらえないのがご不満なのか、朝日が昇ると同時にたたき起こしてくれるようになりました。
ケージの中で暴れまわって大変でした。ご飯をあげても食べ終わるとまたご乱心。
結局寝不足のまま仕事にいく日もあり、正直ちょっと辛かったのですが、本日は起床時間まで寝かせてくれたので、このまま良い方向に向かえばと思います。
きいちゃもきっと寂しいんだよね。朝方ならワタシがいるって分かるから起こすんだよね。
自分に甘えた上で、きいちゃも甘やかして、結果寂しい思いをさせてしまったんだと、後悔しました。
きいちゃ、ごめんね…っ。
u882.jpg
一昨日帰宅後にきいちゃのブラッシング&お顔カットしました^^
「構ってほしかったんでしょ~っ!」なんて、一時間近くやっていたら外が薄暗くなり…^^;
よくよく見たら、ちょっとカットしすぎ?これから暑くなるしいいよね^A^;

さて、アートフリマまで一週間を切りました>A<;
正直切羽詰ってやっています。仕事から帰ってきて家事をして粘土をいじる生活です^^;
…と言うのも、前回の記事からずっとお仕事~で、明日がお休みで20日までまたお仕事で。
フリマまでお休みは1日だけなので、帰宅後にやるほかなくて^^;
計画性のなさが丸見えで、まさに自業自得です>A<;
できるだけ沢山持っていければいいなぁ…っ。

出来上がっている作品を少しだけ紹介させて下さい^^

≫お菓子盛りキーホルダー(金平糖・ジェリービーンズ・ドロップ)
u883.jpg
ロゴと、うさぎさんのシルエットを転写しました^^

≫ドロップ盛りキーホルダー
u884.jpg
とにかくドロップばかりをたっぷりと^^こちらはロゴのみです。

≫デザインマカロンストラップ
u885.jpg
グラデーションカラーはイエローを使用しています。

≫アイスクリームのストラップ。
u886.jpg
夏っぽい配色の大きめアイスを使用しました。

ここから先は未完成パーツです^^;

≫アニマル型クッキー
u887.jpg
ネコ型にはアイシング、うさぎさん柄には別の加工をしたいなぁと。

≫薔薇を大量生産中。
u888.jpg
今回は淡い色合いの薔薇を沢山使った作品を作りたいと思いちまちまと。

≫かなり小さいです。
u889.jpg
これね、疲れ目にはキツイです^^;
目がしょぼしょぼしてきたらいったんやめて別の作業をしながらこつこつと作っています。

うわぁ~。間に合うか不安になってきました>A<;
作っていて間に合わないことが一番悔しいので、計算しながら作っていこうと思います。
20日までこんな調子でやっていくかと思いますので、それまでブログは放置になってしまうかもしれませんが、戻ってきた時はよろしくお願いします><
自分に意外と体力があったことに吃驚^^;
丸一日立ち仕事して、帰ってきてからきいちゃのブラッシングして、夕飯作って、粘土をいじって…案外タフだったんだなぁ~なんて(笑


ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪


WebSHOP 「UcHa*cHaGi」 も宜しくお願いします・ω・
[ 2012/05/15 00:46 ] ・ω・完成品-その他- | TB(1) | CM(4)

交換会のフォトフレーム。-完成-

先月の終わりに完成しました、ちかっふぇさんとの交換会用のフォトフレームです。
配送がGW中と重なってしまったので、何時頃着くのか予想が出来なかったのですが、今月頭に無事に届いたようで、安心しました*^^*
ちかっふぇさんのフォトフレームは3月に届いていたのですが…こんなに遅くなってしまい、申し訳ございませんでした>A<;
ペンタブさんのコードを、テープでぐるぐる巻きにして、繋ぎとめて書き上げました^^;

≫送らせて頂いたフォトフレーム。
u860.jpg
クッキーとフルーツをメインパーツに、大きな粘土製のおりぼんをつけました^^
ちかっふぇさんからのリクエストは「パンダさんモチーフ」という事でしたので、初パンダさんです*^^*


u861.jpg
右上にはフルーツを盛りました^^
大きな輪切りパイナップルをメインパーツに、完熟バナナ&いちごを添えました。
隙間には、ちょこんとブルーベリーさんを^^
今回のアイスはニューパンド製ですっ。
粘土製ナッツを混ぜ込んだ後、表面をごつごつさせたので、ちょこっとだけ覗いている部分があります。


u862.jpg
右下にはフォーク&スプーンのクッキーを配置しました^^
少しだけチョコがけして、フォークの頭にはホイップ&カットパインをのせました。
上の輪切りパインから、カット部分を抜き取ったようなイメージにしたかったのですが^^;


u863.jpg
左下にはパンダクッキー3連です。イメージ的にはさ/く/さ/く/パ/ン/ダです*^^*
パンダさん3連はしつこいかな…と思いましたが、一つだとボリューム不足な気がして…。
下部にクッキーパーツを固める形にしてみました^^


u864.jpg
左上には、粘土製リボンを乗せました。
前回、プレ企画のマカロンに巻いたおりぼんを気に入って下さったようだったので、今回はもっと大きく&ひらひら感をだしてみました^^
写真だと分かりにくいのですが、ピンク×パープルのマーブルカラーになっています。


u865.jpg
リボンを結んだ時に出来るしわが、個人的に凄くこだわりたいポイントなのです。
リボンはふんわりで、結び目の部分にぎゅっとまとめられているのを表現したかったので^^
マーブル粘土で作った為、失敗した時のこねなおしが出来ないのです。(未熟者です>A<;)
なので、大きなおりぼん一発勝負、頑張りました^^;


u866.jpg
キュートなパンダさんもちょこんと乗せてみました*^^*
ほっぺたと目にスワロが入っています。ベースはグレイスなので、透明感があります。
スーパーグロスでコーティングしてあるので、全体的にとてもつやつやテカテカです*^^*

ちかっふぇさんの特盛りフォトフレームを頂いた後で、なんとも華やかさがないな~なんて思っていたのですが、気に入って頂けたようで、よかったです*^^*
中のイラストも描かせていただけて、うれしかったです~っ。
モデルさんは、自分で言うのは恥ずかしい(笑)ので、気になった方はちかっふぇさんのブログで*^^*
実はこのイラストに一番時間がかかっていたりで…>A<;
(ペンタブさんの不調もそうですが、2枚失敗して書き直しているので^^;)

今回、お誘いくださって有難うございましたっ。
初めての交換会で至らないところばかりでしたが、楽しかったです!
本当ご迷惑ばかりで、頭があがりません~っ。
ちかっふぇさんの作品、大切に使わせていただきます*^^*
本当に有難うございましたっ^^

ちかっふぇさんのブログは、こちらから飛ぶことが出来ます*^^*
(写真を撮りそこねたおまけストラップも紹介して下さってます^^)



ωランキング参加していますω
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品、グッズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
活力となりますので、応援ぽちりお願いいたします♪
[ 2012/05/06 00:56 ] ・ω・完成品-その他- | TB(0) | CM(0)
・ω・Profile

あきと。

  • Author:あきと。
  • 出 身・ω・長野
    現住所・ω・群馬
    誕生日・ω・02/09

    うさぎさん大好きです。
    蓮叶-rento-
    (ネザー♂1歳)
    と生活しています。
    凛兎-rinto-
    (ミニウサギ♀13/08/02虹の橋へ)
    純-keyto-
    (ライオンラビット♂14/03/27虹の橋へ)

    チンチラ(透皇-snow-)
    オカメインコ(みく-miku-)
    が実家で暮らしています。
    極度のアレルギー体質で、試行錯誤の日々です。
・ω・Trackback
・ω・BlogFriendForm
・ω・画像おきば。






・ω・BlogRetrieval


